※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ。
子育て・グッズ

7か月の娘が夜中に起きるのは普通ですか?いつ頃から夜間にぐっすり寝るようになるでしょうか?

7か月の娘を育ててます!
先月くらいから長くても3時間しか寝てくれませんた😓😱
それまで一度寝ると朝までぐっすりだったので
最近寝不足です😪😪😪💤
このくらいの、月齢だと夜中に起きるもんですかー?
どれくらいから夜から朝までぐっすり寝てくれるようになりますかね?😲♥️

コメント

るーmama♡

個人差があると思いますが、うちは夜1度も起きません。9時間ぶっ続けで寝ます。

• ちーこ。

ちーこ。

回答ありがとうございます
    9時間もですか?😲
    とても、うらやましいです😂❤️
    個人差ありますよね〜

• 1月12日
もり

妊娠9ヶ月の保育士です(^^)
7ヶ月くらいからだと私の保育園ではお昼寝を2.5時間くらいして、それ以降は夜まで寝ないようにしていました。
そうするとお家で夜はぐっすり寝ていたそうです!

もし夕方眠たくてグズグズしちゃったら、15分程寝かせていました!

まだまだ睡眠も大切な時期ですが、夜にたっぷり睡眠を取ればおっけーです!

• ちーこ。

ちーこ。

2.5時間ですね、ひとつの目安にしてみます🤗💤💤
    たしかにうちの子は夜寝るまでに昼間と夕方寝てることが多いです😓

できるだけ夜寝せたがいーですね♬🙆

• 1月12日

私は6ヶ月くらいから夜泣き始まりましたー!
3時間で起きる日もあれば5時間の日もあったりです。

卒乳の1歳前後時期になれば、ぐっすり寝てくれるかな?
と思ってます。

• ちーこ。

ちーこ。

同じですね😳😭

そうですね!私も卒乳まで!と思って頑張ります🙈❤️

• 1月12日

こればっかりは子どもによって違うから何とも言えないですが…(^_^;)

ただ、お母さんがつらいですよね。私は1人目のときの病院の先生に言われた言葉で、何とか寝不足の日々を乗り越えました。
『お母さんは赤ちゃんが産まれたら、夜中に何度も起きても大丈夫な体になってるよ!』
言われてみれば、赤ちゃんが産まれてからどんなに眠っていても、隣でちょっと泣けば起きれるようになったし、身体的にも妊娠出産で大きく変化したし。

ただの思い込みで、気持ちの問題かもしれないですが、『毎日寝られなくてつらい(。•́•̀。)』って思うよりは、『今はちょっとくらい寝不足でも大丈夫。赤ちゃんを育てる体になってるんだ』って思うだけで、少し楽になれるかなって思います。
もちろん、お昼寝なんかもしつつですが(^-^)

• ちーこ。

ちーこ。

そんな考えで生活するのいいですね😭❤️
    なんだか寝不足だー寝不足だー、って自分のことしか気にしてなかった自分が、情けないです。
    赤ちゃんと、生活できる身体になってるんですよね😚♥️♥️

お昼寝一緒にして、夜に備えつつ今しかできない子育ての時間を楽しみます😆🤗(笑)

• 1月13日