※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよよん
子育て・グッズ

2歳の娘が夜寝るときに掛け布団をはいで暑がり、寒い部屋で寝かせるのが心配。18度の室温でどんな服装がいいでしょうか?

ここであっているのか分からないので
間違っていたらすみません(*´-`)
夜寝るときの服装についてです。
もうすぐ2歳の娘がいるのですが
最近は掛け布団をはいで寝てしまいます。
何度かけても暑いのかな?と思うぐらい
すぐにはいで気付くと泣いて怒るほどです。
親のわたしたちは寒くて
布をかぶっているので
あまり子どものパジャマを薄くするのも
気がひけてしまいます。
私たちの家は3階建てのアパートで
お正月に県外の田舎の実家に帰った時は
かなり寒かったので
普段よりかなりあつめのパジャマに
毛布などをかけても暑がらず
おとなしく寝ていたので
やはり家では暑いのでしょうか?
暑くなくても
はいでしまう子もいるというのを
見たことがあるのでわからなくて(´Д`)
夜は暖房なしの
室温18度から
朝方17度。
湿度が60から50ほどです。
寒いですかね?
どんな服装で寝るのがいいですか(ToT)?
何度も夜起きては娘も怒っての繰り返しで
寝不足続きなので
なんとか解決したくアドバイスお願いします!

コメント

sar_i

うちも2歳になったばかりの娘がまったく同じ感じです!大人は寒くて羽毛布団をかぶってるのに、娘は布団を足で蹴って何もかけたがらないんですよね。うちは心配なので、パジャマの上に袖なしのスリーパー(着る毛布みたいな)を着せています!あとは、布団は嫌がるのでブランケットをバレないようにかけたりしています。試行錯誤ですよね(´-`)

  • まよよん

    まよよん

    コメントありがとうございます!
    同じようなママさんがいて
    なんだかほっとしました。
    やっぱり
    パジャマを少し厚手にして
    スリーパーを着させます!
    布団をかぶせないと!ってイメージでしたが
    暖かかったらなんでもありですね♪

    • 1月12日