※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
お仕事

旦那が怪我で入院中。週6の夜勤で家事も。退職しても理解されるか悩んでいます。ご意見を。

こんばんわ。

最近旦那が大怪我をして歩くことが困難で
ベットから動けない状態です。
私はパートをしているのですが
週6勤務の夜は8時まで仕事です。
しかし旦那が出張先の怪我で県外に
入院している状態です。
動けないので身の回りのお世話をして
あげないといけないのですが仕事も長期
休みをというわけにもいかず迷惑をかけ
てもいけないので退職しようかと悩んで
います。
(職場は3人で回している持ち帰りの飲食店です。)

これを理由に退職のお話をして
理解してもらえるのか。
いろいろなことが突然おきて困惑しています。
皆様の意見を聞かせてください。

コメント

はーくんママ

やむを得ない事情なので
理解がある会社であれば大丈夫だと思います😊

• ❤︎

❤︎

ご意見ありがとうございます!

• 11月6日
ちーらん

事情が事情なので理解して頂けると思いますよ。

身の回りの世話は主になんでしょうか?そこまで奥様がつきっきりでないといけないのですか?入院中なのであれば、看護婦さんがいると思いますが...。

• ❤︎

❤︎

看護師さんにして頂けることは
    してもらっているのですが
    飲み物を買ったりテレビカードを
    買ったりお金関係の事はしてもら
    えず通うのにもお金がかかるので
    付き添いにしてもらっている
    状態です。

• 11月6日
  • ちーらん

ちーらん

飲み物やテレビカードなどは1週間分買いだめ出来ないですか?

• 11月6日

落ち着いてください。混乱した状態でお仕事を退職するのは良くありません。蓄えはお有りかどうか分かりませんが、ご主人が働けない状態で収入が途絶えるのはおススメできません。
入院しているなら、病院の方が身の回りのこと全てやってくれます。
奥様はお着替えや小説など多目にお持ちになって、週末だけ1〜2日程お休みをもらってお見舞い程度で宜しいのでは?
奥様がシッカリしなくてはいけませんよ。まずは落ち着きましょう。

• ❤︎

❤︎

看護師さんから飲み物などは
    持参でと言われできれば2日に
    一回は来て飲み物などを買って
    あげて下さいと言われこのまま
    では体力も持たないのでどおした
    らいいのか分からなくなっています。

• 11月6日

退会ユーザー

私も足を骨折して長期入院していましたが、当時独身で両親も遠くに住んでおり見舞いに来ませんでした。
    着替えは病院から借り、飲み物なんかは看護師さんに買ってきてとお願いしていましたよ。
    飲み物買ってくるぐらいなら看護師さんは頼まれたら断る理由はありませんからやってくれますよ。
    体力も持たないというのは命が危ないという事ですか?命が危険な状態ならばそれを説明すれば会社も長期の休みは快諾して下さる思います。
    まずは落ち着きましょう。

• 11月6日
ままり

アントワネットさんの意見と同意見ですが、飲み物を2日に1回きて買ってあげて、とのことですが
仕事を休めないので、Amazonなどで注文し病院に配送してもいいか、お願いしてみては?

• ❤︎

❤︎

そんな事ができるんですか?

• 11月6日
  • ままり

ままり

いや、わかりませんが病院に相談してみては?と。
    配送先は病院の住所入れれば届けてくれますよ。

• 11月6日
しろくま

少し状況は異なりますが妊娠中約3ヶ月程入院し、トイレすらも看護師さんを呼んで車椅子移動するような絶対安静ぶりでした。
そんな状況なので当然自力で飲み物やテレビカードは買いに行けず、ごくごくたまにトイレに行った帰りに看護師さんにお願いして寄り道して頂いたりしてました💦

自宅から電車を乗り継ぎ2時間程掛かる場所でしたので旦那さんには相当大変な思いをさせてしまいましたが、出来ない事ではないのかなと思います。
それに、歩けない程の大怪我となるとある程度入院期間が必要になるでしょうから入院費や雑費も馬鹿になりません😵

いきなり退職!ではなくて、週6勤務を週4〜5勤務に変えて頂く交渉からされてみてはいかがでしょうか?

ママさん

私も主人が県外で事故をして入院してました。生活出来るくらいしばらくの蓄えがあるなら別ですが多少の事は看護師さんなどにお世話になり付き添いはほとんどせず私は生活の為に仕事を続けていました!
退職するのは理由がちゃんとあるので大丈夫だと思いますが生命保険などが入るのもだいぶ後になるのでよく考えて決断して下さいね!お大事になさって下さい。

❤︎

こんばんわ。
お恥ずかしいお話なのですが今日大東建託に
入居しようと入居審査を受けたのですが主人が審査に落ちてしまいました。

勤務年数3年
建築業
年収300万

大東建託は審査が通りやすいと聞いていたのでショックです。
大東建託には初めて入るので家賃の滞納やトラブルなどはありません。
同じよおな経験された方や詳しい方お話聞かせて頂きたいです。
理由も分からず落ち込んでいます。