※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏝🐠KiJiM🌺🏖
子育て・グッズ

授乳回数が少なく、20時に眠ってしまう3ヶ月の赤ちゃん。起こして授乳した方がいいでしょうか?脱水や母乳不足が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月で今日は授乳回数4回です。
いつもこの時間に5回目の授乳をするんですが、最近は20時にはねてしまいます。
起こして授乳した方がいいでしょうか?
さし乳で胸が張らず、授乳回数も少ないので母乳がでなくなりそうで不安なのと、脱水が心配です。
先輩ママさん、同じような経験をされた方、アドバイスお願いします🙏✨

コメント

ぽんぽこぽん

4回はさすがに少ないかなぁ
と思います!😭😭
でもおむつがずっしりしていたり
おしっこが濃くないなら
しっかり飲めてると思いますが
おむつはどんな感じですか??

  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

    🏝🐠KiJiM🌺🏖

    オムツはしっかり濡れています!
    色がついてる感じでもないです。
    本当に、このふにゃふにゃおっぱいのどこから母乳が出ているのか不思議です😭💦💦

    • 11月5日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    じゃあいっぱい飲めてるだろうから
    そんなに心配ないと思いますよ😊!
    無理に起こしても機嫌悪くしたら
    また寝かすのも大変なので
    私は起こしてまではあげてないです!

    日中の授乳間隔をちょっと早めにして
    対策するとかですかね〜😭😭
    差し乳だとどっから湧いてくるのか
    わかんないですよね🤔(笑)
    私は溜まり乳なのでいつになったら
    柔らかくなるのかが不思議です😂

    • 11月5日