※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーナ
子育て・グッズ

1才2ヶ月の息子が最近暴れまくり、イライラしています。食事も難しく、ストローを取ってはジュースをばらまきます。ママは疲れ気味。

1才2ヶ月の息子がいます。
1才過ぎってこんな感じですか?
長文になります。
最近の状況〜😱
最近、家で暴れまくってます。
あと、息子なのにキーの高い声で叫びます😱
こっちは、その度にイライラします。
なんぼ静かにしましょうって言っても効果なし〜
あっちこっち出すは、もう大変です。
この前テレビを叩いてテレビを後ろに倒しました。
ホンマに力が強すぎ〜💦
少し、イヤイヤ期に突入しかかも💦
ご飯も最初あげても途中であ〜って言って食べなかったり違うのを要求したりして、それは、いいんですが、少しお腹いっぱい?になったらそこら辺にポイポイご飯は、飛ばすは、おかずは、飛ばすわ〜💦もう、いらないねぇって言って下げるとまた、あ〜、あ〜って言って泣くわ💦そしたらまた、食べるわ〜どっちやねん〜って💦
ストーローの着いたらジュースをあげてると最初は、飲むけど、途中からストーローを取ってパックの横を押してそこら辺にばらまくわ〜もちろんプラッチクのパックジュース飲むように入れるケース買ったんですがわざわざそれを取ってやります。
ママは、疲れたよ〜ゆっくりしたいよ〜💦
本音😂😂

コメント

ちぃ

全く一緒です!
少しはマシになりましたが、今でもそんな感じです😂

• ユッキーナ

ユッキーナ

早速、コメントありがとうございます。
    同じですか??
    少しマシってどうしたらマシになりましたか?

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

テレビ倒した以外全く一緒のことしてます🤣
    マシになってきたのは理解力が上がってきたのと、話せるようになってきたからかなと思います🤔

• 11月5日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

そこは、同じですねぇ。
    理解力ですか、もう少し時間がかかりそうですねぇ💦
    気合い入れて明日から息子と戦います。笑笑😂

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

みんなが通る道なのかもしれませんね😅
    思いを言葉に出来ない間は行動するしかないですからね󾌼
    危ないことは注意も必要ですが、受け止めてあげるしかないのかもしれません😂

• 11月5日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

そうですねぇ。
    注意しながら見届けます。

• 11月5日
みな

わ〜〜〜すごいうちとまんま一緒すぎてコメントしました(笑)
うちもちょうど1歳過ぎてからそんな感じで今もっとひどいです。

きっとイヤイヤ期が2歳〜3歳辺りだとよく聞くのでそれに向けてもっとひどくなっていくんだろうなぁと思ってます😂笑

• ユッキーナ

ユッキーナ

早速コメントありがとうございます。
    同じ方がいらっしゃいましたか??
    大変ですよねぇ。
    もう、諦めるしかないのでしょうか?

• 11月5日
  • みな

みな

向き合ってあげるとこは相手してあげて、わがままいってる部分は一言声かけてそれでもダメだったらうちは放置してます(笑) 結局ダメってわかっててもやるときはやりますし、それで怒って逆ギレし始めたら何言っても聞かないので。

ご飯も少しお腹いっぱいで遊び始めたら泣いても下げてます!

• 11月5日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

そうですねぇ。
    少し相手して、一言言ってダメたら放置します。
    全部が全部子ども合わせられないですもんねぇ。

• 11月5日
  • みな

みな

そうなんですよね…構い過ぎてもダメなので難しいですよね💦

• 11月6日
くもくも

ウチも自我が芽生えてきたのか、自分が思うようにいかないと大きな声を出して泣いて訴えてきます(ーー;)
機嫌が良い時でもたまに大きな声を出すので、そういう時はリアクションをしないでスルーすることで少しずつ大きな声を出すことが減ってきたような気がします。
色んなことが理解できるようになったという成長の証だとは理解していますが、それでもイタズラやご飯で遊んだりさせれると心が折れますよねぇ…
自分だけじゃないと思ってお互い頑張っていきましょうね(^^)!

• ユッキーナ

ユッキーナ

一度、機嫌のいい時に大きな声で叫ぶときは、スルーしてみます。
    自分だけの所だけじゃないと思って頑張ります。💪

• 11月5日
ちょうちょ

うちの娘も全く同じです!
あーもうっ!ってイライラしちゃいますよね〜😩

• ユッキーナ

ユッキーナ

同じ方がいてよかったです。
    自分の所だけじゃないって思いました。
    ホンマに毎日がイライラですよ。
    なんかいもう〜ってなっているか〜分からないですよ😂

• 11月5日
ことのんママ

一緒です。
ウチは娘ですが、暴れすぎてヤバいです。
LDKの扉という扉を開けて中をひっくり返し、お箸や棒を咥えたまま歩いてきて転ける。怖すぎて取り上げると泣き叫ぶ。
ご飯は白飯以外食べません。口を閉じてそっぽ向かれます。無理に口に入れたら、ベーって出すし、自分で食べたがるくせに、スプーンで混ぜて飛ばして、スプーンも投げて。手でこねて、また投げる。
お皿を下げるとまた泣き叫ぶ。
食事の時間は私にとっては地獄です。
ジュース、どうしてストロー抜くん?って思います。ジュースを撒き散らして、無くなったから泣く…自分のせいやんって思います。

これで、イヤイヤ期とか来たら、もう無理かもって思いながら過ごしてます(笑)

• ユッキーナ

ユッキーナ

めっちゃ分かりますその気持ち〜😊
    無理矢理入れたりするとベーってなって出しますよねぇ。
    ご飯の時間は、地獄ですよねぇ💦
    わー自分の所だけじゃないって思うだけ少しホッとしました。
    お互い気合い入れて明日から子どもと戦いましょう💪

• 11月5日
  • ことのんママ

ことのんママ

そうですよね。
    気に入らないと、海老反りで大泣きするので、外では恥ずかしいです(;ー◞౪◟ー)

毎日、虐待通報されないかな?と思うほどのわがままギャン泣きぶり。
    この子の将来が心配(笑)

• 11月6日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

それもめっちゃ分かります。
    息子は、買い物に行くとカーに乗せるんですがそれも嫌で体をグネグネさせて、ベルト取って逆に立って泣いたりしてます。何回、座らせても泣いたりして周りの目が気になってササっと買い物しています。

• 11月6日
  • ことのんママ

ことのんママ

カートは、アンパンマンのキャラくるカートしか乗ってくれず、人が乗っていると欲しがってなくし…。
    最近は歩きたがるので、すごい時間かかります
    (;ー◞౪◟ー)

今日は、ペットボトルのお茶を持ってきて、床の真ん中に置く…という迷惑行為を
    (((;╥﹏╥;)))
    歩けて、自分のやりたい事が出てきて、でも理解できなくて…今が一番難しい時期なのかもと思ったりします。

• 11月6日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

アンパンマンのカートとかキャラクターのもなら乗ってくれるんですねぇ。
    キャラクターのカートある店って以外も少ないですよねぇ。
    息子は、何をしてもダメです。キャラクターであろうがなかろうが少しだけ乗って、降りたいのが強いみたいでイヤがります。
    店に入ってあまり人がいない通路で汚いのは、承知で降ろして遊ばせてます。💦最近歩き始めているんです。

今日保育園の先生聞いたら自分でやりたい、こうしたいと言う思いが強くなって来てるので、今が大変だと思いますが成長したって事ですよ。だって言われました。

• 11月6日

テレビ倒すのは怖いですね😱
うちは、テレビの前に柵があるのでなんとか守られてます😅💦
最近思い通りにならないと、部屋のすみの方に走っていき、四つん這いになって頭を床につけて大声を出します…絶望のポーズです。床ににゴンゴン頭をすることも😨
あちこちいたずらして、部屋はメチャクチャ。
ご飯も食べさせようとすると自分でやる~と怒り…だいぶスプーン使えるようになってきたけど、それでもぐちゃぐちゃ💦
もう家にいるのがいやになります。

イライラするから、自転車に乗せてサイクリングしてます😅
あまり良くないだろうな…と思いつつもしんどいときは録画したアンパンマンに助けてもらってます😰

• ユッキーナ

ユッキーナ

まさか、テレビ倒すとは、思わずこっちもビックリしました。
    休みの日で保育園休みだと1日家にいるのでその時は、一日中地獄ですよ。

この前の日曜日とは午前と午後に自分無理だなぁと思ってラインでばぁちゃんとビデオ通話してました。

• 11月5日

退会ユーザー

お仕事もされてるのですね💦💦
    朝ってどうしてますか?😱
    午前中に出掛ける用事があるときは、この調子なので、機嫌を損ねると何をするにも時間がかかり、家の中メチャクチャのまま出発して、ヘロヘロになって帰ってきて、家の中入って絶望するんですが…これが毎日だと思うと働いているお母さんは凄いなと尊敬します😣

うちも、ばぁばに助けてもらってます😆電話や会いにいったりするとご機嫌です。

• 11月6日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

少し早く起きてご飯食べさせて、教育番組を見てせてその間少し片付けてやってます。帰ってからも片付けしてから晩ご飯などの準備したり一日中バタバタですよ。
    仕事は、営業なので隙を見て家に帰って片付けしたり晩ご飯準備したりとしてます。今も家に帰って片付けして、掃除してました😂

• 11月6日
むー

うちも一緒ですよ〜
しかもうちの場合は、一歳双子の男子なので暴れん坊が×2です😂

• ユッキーナ

ユッキーナ

コメントありがとうございます😊
    双子ですか!?
    1人でも大変なのに2人だともっと大変ですよねぇ。
    お互い気合い入れて頑張りましょう〜💪

• 11月6日