※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式を先々したいと思ってるのですが、私は母子家庭で育った上に母親…

結婚式を先々したいと思ってるのですが、私は母子家庭で育った上に母親は不倫をずっと続けているような人なので式には呼びたくないと考えています。

でもそれって変ですよね…。旦那の両親にもいい顔されないかな…と思ってしまいますし…。

両親を結婚式に呼ばなかった方いらっしゃったらどんな感じの式になるのか教えて欲しいです…。

批判は控えていただきたいです…。

コメント

ライナー

海外や沖縄で旅行も兼ねて家族だけのリゾート婚がいいのかなと思いますよ!
結婚式っていろいろとお金かかりますし…家族だけの方が気楽ですよ~

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!ハワイとか沖縄、素敵ですよね❤
    お金もしためられそうだったら友人とか沢山呼びたいのですが、もしもの時はリゾート婚、考えたいと思います❤

• 11月7日
りんまま

私も実親が苦手なのでわかりますよ😅リゾート婚っぽくするのはどうですか?私は旦那と2人で海外で結婚式しました!…が、親の希望で結局国内で披露宴もしましたが…😅
義両親を呼ぶのであれば、実親を呼ばないっていうのはなかなか難しいですよね😨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!同じような方いらっしゃって良かったです😱結婚式はリゾート婚ぽくして国内で披露宴もいいですね😊!お互い地元の友達も呼びたいと思うので…😭
    義両親は間違いなく呼ぶので、難しいですよね…友人の結婚式でも両家両親4人ともいるパターンしか見た事ないです…😭

• 11月7日
チャンミー

結婚式は三者三様。
お気に入りの式場で、見学がてら相談されてみては?
向こうは沢山のパターンを見てきているので、良いアドバイスが得られるかもしれません。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    地元の式場にまず見学や相談に行こうと思います❤
    いろんなパターン確かに見てますよね!上手くまとめられるよう頑張ります😊

• 11月7日
♡mi♡

私事ではないのと新婦側ではないのですが、友人の式で新郎側のご両親・親族が参列しない式に出席したことがあります。いろいろあり、あえて招待しなかったと聞きました。新婦側の親族はお母様とご兄弟のみの参列で、こじんまりとした披露宴でした。多くは新郎のお父様がする締めの挨拶は、新郎の会社の社長さん(新郎新婦をよく知っているから出来たと思います)。新郎新婦の退場後、ゲストをお見送りする際は多くは新郎新婦と両家のご両親が立っていると思いますが、確か新郎新婦のみでお見送りしていたと思います。
事前に相手のご両親が来ないことも聞いていましたし、何にも違和感のない素敵な式でしたよ!何より本人たちが幸せそうだったのでゲスト側からしたらそれだけで十分でした😊
素敵な式を挙げてください💕

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!実際のご友人のお話を詳しくありがとうございます😍ゲストのお見送り、両家の両親がたってるパターンしか見てなくて不安でした…。新郎新婦だけでお見送りにすることも出来るのですね😊
    違和感なく上手くできるといいなと思います…😭

• 11月7日