※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お出かけ

12月の末あたりディズニーランドに兵庫県から行きたいなと計画してます…

12月の末あたりディズニーランドに兵庫県から行きたいなと計画してます。
その頃になると子供は2歳11ヶ月の息子と5ヶ月の娘になるのですが(離乳食開始してるかも)
行けるでしょうか??
もちろん乗り物は殆ど乗れないのは分かってるのですが、大丈夫だと思いますか??

また5ヶ月くらいで冬の時期に旅行へ行ったことある方とかいればまたどんなものが必要かなど、参考にさせて下さい!

コメント

さらい

4ヶ月でいきました。大丈夫だと思います。

• まー

まー

母乳とかあげれる場所などってたくさんあるのかご存知でしょうか??

• 11月5日
  • さらい

さらい

ベビーセンターがありますかね。すみません、ミルクだったのでどこでもあげてました。

• 11月5日
  • まー

まー

ミルク飲めるようにしておいた方が一番楽ですよね((^^;)
    ありがとうございます!

• 11月5日
  • さらい

さらい

らくでしたね、、離乳食もない時期だったので。

• 11月5日
  • さらい

さらい

ジャンプスーツのような防寒着持っていきました。。

• 11月6日
あーか

かなり寒いので防寒対策はしっかりすること、レストランは予約しておくことですかね(・ω・)/
以前、クリスマスにシーとランドに行きましたが、海風もあって寒すぎて大人でもテンションだだ下がりました(´・ω・`;)
今年は35周年でもあるので、土日は結構入場規制になってたりしますし、年末だと学生たちも休みになるのでかなり混んでると思います(´xωx`)

• まー

まー

やっぱりかなり寒いですよね!
    着込ませてあげないといけないですね(ノ_・、)
    土日にいこうとしてました
    行って入場規制は辛いですね。。
    予めチケット買ってても入れない場合もあるんですか?

• 11月5日
  • あーか

あーか

日付指定のチケットがあれば入れます(・ω・)/
    ただ、入場規制してると駐車場も入れなかったりするので、車で行くなら車自体がそもそも入らない可能性もあります(´xωx`)
    ベビーカー利用するようだとなかなか進めないしぶつかったりもするので気をつけてください(つД<。

• 11月5日
ホルン

同じ兵庫県から寒い時期に子連れでディズニーへ行ったことがあります❗️
全然大丈夫かなと思います😊
上の子は5ヶ月に、下の子は4ヶ月にディズニーデビューしてます🌼

まず、防寒はしっかりしてくださいね☺️
乗り物や屋内は暖かいので、脱ぎ着しやすい方がいいと思います😊帽子も被ってくれるなら❗️
ベビーカーは持っていくのをおすすめします。
レインカバーがあれば防寒にもなるので持っていってください。
下のお子さん、5ヶ月なら離乳食を始めていたとしてもお休みしてもいいかなと思います😊(私なら旅行後に始めるかなと思いますが😁)
その方が負担は少なくてすむかなと思いますよ🤔

もし、天候が悪いかもというときは傘もですがレインコートを忘れずに‼️傘がさせないぐらい風がきついときもありますし、園内では邪魔になったりします。

乗り物は、乗れるものは少ないですが、それでも十分楽しめます。意外と、食事したりオムツ替えしたり授乳したりしていたら、時間があっという間に過ぎてしまいます❗️
食事は予約が取れるレストランを取れると余裕を持って食事が取れると思います。
もし、予約がとれなかったり、予約が取れないところで食べたい場合は早めの時間に食事を取ったら大丈夫だと思います😊
私は夕食はホテル内のレストランを予約して食べたりしましたよ!

ちなみに、ランド内には授乳室は2ヶ所あります!