※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
ココロ・悩み

娘がパパっ子で、ママを拒否しストレス。旦那はママが悪いと言い、息子も旦那に懐く。母親としての自信喪失。話しても理解されず、吐き出したい。

上の娘が嫌いになりそうです、、
極度のパパっ子の娘。
パパ以外は一切やらせない。
そのため育児は分担と楽なのはいいですが、喧嘩の種でもあってストレス、、
ご飯も寝かしつけもお風呂も歯磨きも全てパパじゃないと嫌。
ママ嫌い〜、あっち行ってとかはほぼ毎日。
〇〇おやすみーとわたしが言ったら
おやすみ、〇〇ちゃん(下の息子の名前)
と決してわたしには言わない。

何やっても拒否
パパにはお菓子とか分けてあげる
何も言ってないのに
ママにはあげなーい

旦那にはそうなったのはお前が悪いと言われ
ますますストレス。

最近は息子まで旦那がいると旦那の方に行く
わたしが抱いてても泣いてるのに旦那が抱くと泣き止む。

ますますしんどい。
わたし必要ないんじゃない?って思ってくる。

息子はまだ旦那の方に行くのはわかる。

娘はかれこれ一年以上その状態。
パパいない時だけママ大好きーとか言ってくる
ほんと都合の良い時だけしかこない

ほんと毎日しんどい。
もう少し大きくなれば息子も娘みたいになるじゃないかって不安。

そう言ってもママのことは大好きだから大丈夫って言う方もいるけど、そう思えない。

普通に叩いてくるしなんなら髪も思いっきり引っ張ってくる。

母親辞めたくなる

気分を害された方いましたらすいません。
旦那に話してもお前が悪いだの言われるだけで余計にしんどくなるだけなのでここで吐かせて頂きました。

コメント

るり

パパが大好きなのは、
パパが遊び上手だったり
パパが私よりも子育て上手なのだと思います。
嫌いになった原因はわからないです、、
前はたまにわたしのとこに来てくれてたんですが、それをパパが見たら
今日はママと遊ぶの?じゃーねとかいってたのもあるのかなとか思ったりもしますが、一番はやっぱりわたしがパパよりも遊んだりするのが下手なのかなって

るり

パパがたまに「なんでママ嫌いなの?」って聞くと
「だってパパが好きだから」といっています。

あまり取れていないですね
やってみようと思います。
ありがとうございます😊