※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao-riku
お金・保険

旦那も加入し、学資保険も検討中。親子3人での月々の設定金額を知りたいです。家計を考慮し、自身の支払いも減らしたいです。

こんにちは☆
東京海上のあんしん生命に加入している方に質問です。今、私だけあんしん生命に加入をしていて月々7200円払っています。
これから旦那も見直して違う保険からあんしん生命に加入しようと思っていて、ついでに学資保険もまとめて加入しようと思っています。
そこで親子3人で月々いくらくらいの設定で加入していますか?これからの家計も考えて、自分自身の金額も減らしたいなと思っています。

コメント

ザト

学資代わりの終身保険に子ども2人分でそれぞれ1万円弱かけてます。

それ以外だと夫婦ともに生命保険(亡くなってから毎月10万円、60歳まで受け取れるものです)に加入し、医療保険もそれぞれ加入、最近2人ともガン保険にも加入して合計で13000円ほどです。

  • sao-riku

    sao-riku

    親子で合計3万弱と言うことですか?がん保険は年々多くなってきているので入るつもりではいるんですが、あれもこれも付けるとどんどん高くなっちゃいますよね(*´ω`*)

    • 1月13日
  • ザト

    ザト

    合計で3万2〜3千円なので3万円強ですねー!
    2万は積み立てのようなもので資産運用として掛けているので、実際の保険は1万3千円です💦

    • 1月14日
deleted user

子供の保険はあんしん生命ではないのですが・・
夫婦二人の医療保険と生命保険をあんしん生命で加入してます。旦那は収入保障保険に加入していて年払い6万。もしものことがあれば月8万受け取れます。遺族年金と私も働く予定なので低めの設定です。今の所は子供一人ですしね^_^満期も子供が22歳までにしてあります。
私は低解約返戻金型終身に加入していて、これは貯蓄の為で月5.5万円です。
終身医療は夫が年払い6万、私が5万程です。最近見直して私のは最低限にしました。医療保険は加入しなくてもいい向きもあり悩みました。高額療養費制度もありますが、それが何ヶ月も続いたりするリスクや貯蓄を崩したくないので加入しました。長生きする事も見据えて(笑)

  • sao-riku

    sao-riku

    貯蓄も考えるとそれくらいかかりますね( ´∵`)
    貯蓄は別にしているので何とか安く済ませたいw
    何が必要かによって金額も変わるので考えたいと思います。

    • 1月14日