※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの8~11ヶ月健診ではどのようなことをしますか??貧血検査で指摘された赤ちゃんをもつママさんいますか?

赤ちゃんの8~11ヶ月健診ではどのようなことをしますか??貧血検査で指摘された赤ちゃんをもつママさんいますか?

コメント

僕と娘ちゃんのママ

問診票を元に問診、身体検査、身長体重、パラシュート反射、歩行確認?みたいなことしました😄
血液検査はないので、子供が貧血かどうかはわからないと思います😅
成長が著しい10ヶ月に健診することを勧められましたよ😄

9ヶ月の時に健診受けました。その時に貧血も検査しました〜。鉄分積極的に取り入れてたつもりでしたし、任意でしたのでやらなくていいかなと思いましたが、先生に簡単に調べられるよと勧められて調べた結果、貧血でした😥数値は忘れましたが結構ひどかったみたいです。2ヶ月半くらい鉄剤シロップを飲んでました(^ ^)