※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ஐSтiтcH ℓσνє♡
子育て・グッズ

離乳食用の食器について、皆さんはどのようなものを使っていますか?どこで購入したかや写真があれば教えていただけると嬉しいです。

来週5ヶ月に入り離乳食を始めようとおもうのですが皆さんはどのような食器を使われてますか?
よければどこで買われたかと写真など添付して下さると嬉しいです!

よろしくお願いします!!

コメント

SOMAMA

百均の陶器のココットと西松屋のアンパンマンの食器と、蓋つきのプラスチックの容器買いました!
蓋つきのプラスチックのものは冷凍したもの入れて蓋してチンするだけで蒸せていいのでおススメです〜
可愛さよりも使いやすさ重視です!どうせすぐ使わなくなるので😊

• ஐSтiтcH ℓσνє♡

回答ありがとうございます!
    使いやすさ重視なんですね!!
    確かに2、3ヶ月ほどしたら量も増えてきますよね💦

• 11月5日
  • SOMAMA

SOMAMA

はらぺこあおむしとかの食器セットも可愛かったんですが
    最初は量も少ないし‥おかゆ小さじ1のために洗い物が面倒だなあと、、🤣(笑)

• 11月5日

最初は大きすぎてもたいへんですもんね😭

• 11月5日
MAMI

トイストーリーが大好きなので
こちらを買いました(*'ω'*)💚
イオンです!
今日からスタートしましたが、
一番手前の器使いました😊

トイストーリー可愛いですね😊
    私もスティッチが好きでさがしてるのですが全くなくて😭
    この大きさだとこれから長く使えるからいいですよね!
    参考にします😊

• 11月5日
1姫1王子

左上のは普通の小鉢、左下はリッチェルの調理セットのもの、あとは100均です。
スプーンは緑のお皿とセットになってたもので、蓋もついてて便利です。
最初は食べさせてあげるので割れる心配もないので、家にある小鉢などでも大丈夫でした(^-^)

回答ありがとうございます!
    わざわざ買わなくても最初だけ家にあるもので使ってもいいんですね😊
    参考にします😊

• 11月5日