※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬふ
子育て・グッズ

10ヶ月前後の赤ちゃん、夜の寝かしつけはトントンで寝てくれますか?おっぱいをあげて遊ばせ、疲れたら抱っこ紐で寝かせているが、布団で寝る練習を始めるべきか迷っています。

生後10ヶ月前後のお子さま 夜の寝かしつけ、トントンで寝てくれますか?
今はおっぱいをあげて、遊ばして、疲れてきたら抱っこ紐で寝せていますが、そろそろ抱っこ紐はやめて布団で寝る練習をした方がいいかなと思っているのですが…😮

コメント

あんず10944

もう直ぐ10ヶ月です。
6ヶ月ぐらいから真っ暗にして、寝かせてます。最初はハイハイしたり、遊んでますがだんだん眠たくなってきて布団につっぷしたり私のところに寄ってくるのでそしたら、トントンしたり、放置して寝かせてます

• ぽんぬふ

ぽんぬふ

6ヶ月くらいから、すごいですね!抱っこで寝せるのが当たり前になってて、特に気にしていなかったんですが、10ヶ月くらいだと、抱っこ紐で寝せている人あまり聞かなくて、焦りました😱
    私もやってみます!ありがとうございました!

• 1月12日
ぴーちゃん

6ヶ月くらいからトントンで寝てますよ😃

• ぽんぬふ

ぽんぬふ

わーやはり!!!抱っこ紐だとすぐ寝てくれるから、楽だなーなんて思ってたけれどずっと抱っこなんて訳にはいかないですもんね!今から頑張ります😱!

• 1月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

4ヶ月くらいまではスリングで寝かせてましたが、このままじゃダメだと思って布団で寝かせるようにしました!
    部屋を暗くしてから体を触ってマッサージしたり歌いながらトントンしてるとすぐ寝ます😃

• 1月12日
  • ぽんぬふ

ぽんぬふ

寝る前のマッサージなんて素敵な時間ですね😊✨
    私も娘の動きが鈍くなったのを見計らってしてみます!😉🙌
    ありがとうございます!

• 1月12日
2児のママ

私も同じ質問をしようと思っていました!
今10ヶ月なんですが、昼寝はいつも抱っこ紐で寝ています。たまに布団で寝る練習をしているのですが、泣き続けてしまいます(T_T)夜も今だに添い乳でトントンでは寝てくれません(/_\)
この先が不安です(。-_-。)

• ぽんぬふ

ぽんぬふ

同じですー!!
    根気がいりますよね、お互いがんばりましょう😭🙌✨

• 1月12日
shoumama☆★

私も添い乳で楽して寝かせてました😅
ヤバイと思い、9ヶ月ぐらいからお風呂上がりにおっぱいを飲ませて、少し遊んで、真っ暗にして、寝たフリすると、1人で遊んでいても眠くなると寄ってきたので、トントンすると寝るよぉになりました‼️
昼寝はトントンでは寝らず…同じく抱っこ紐です😅
抱っこ紐、すぐ寝るから楽ですよね〜✨

• ぽんぬふ

ぽんぬふ

昨夜同じ感じでやってみたら、なんと成功しました!!
    眠くなると寄ってくるんですね!
    昼寝はまだまだ抱っこ紐に頼ることになりそうです😅
    ありがとうございます!

• 1月13日
  • shoumama☆★

shoumama☆★

ホントですかぁ〜✨
    試してくださったんですね〜✨
    私も嬉しいです‼️
    眠くなるまでひたすら寝たフリが辛いですけど、遊んでる姿を薄目で眺めてるのも楽しいです♥
    昼寝の抱っこ紐が卒業できたら、攻略法を教えてください✨

• 1月13日
  • ぽんぬふ

ぽんぬふ

わかります!遊んでる姿が可愛くて、寝かしつけ苦じゃありませんでした😂✨
    お互いがんばりましょう💕

• 1月14日
めろ♡

4ヶ月ぐらいから一人で勝手に寝るようになりました。それまでは泣いて泣いて大変だったんですけど。ベビーベッドでおもちゃで遊んでたと思ったら寝てるとか、ダブルベッドで旦那と3人で横になってたら寝てるとか。最近、歩行器で立ち寝してたのにはさすがにびっくりしました笑

• ぽんぬふ

ぽんぬふ

歩行器の立ち寝可愛いですね😂
    寝るのがお上手なお子様ですね✨ありがとうございます!

• 1月13日
カナ

お風呂の後に寝室に行きおっぱいあげて、乳首を離したら布団に置くとすぐ寝ます。稀に布団に置いても遊び始める時があり、その時はトントンしたり寝たフリをします。今は良いですが、卒乳したら、寝かしつけ大変になりそうだなと思ってます^^;

• ぽんぬふ

ぽんぬふ

満たされているから、寝てくれるんですよね☺️同じく!卒乳後の想像ができません🙌
    ありがとうございます!

• 1月14日
みかん。

私は最近トントンで
寝るようになりました!
でも、毎日ではないです😭
ゴロゴロ転がりながら
私の方に来たりして
勝手に寝ることもあれば
力いっぱい泣いて泣いて泣く日も
あります💦
寝かせようとすると大泣き
することの方が多くて
困ってます(笑)

• ぽんぬふ

ぽんぬふ

まさに今私もそんな感じです!!
    力尽きて寝るか泣くか…泣いたら抱っこは拒否されるので大変です!
    でも眠くなると近寄ってゴロゴロしだすの可愛いですよね😍✨
    絵本読んで、おやすみ〜😉って寝てくれる日を夢見て頑張りましょう!笑

• 1月23日