※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍ママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子がいて、抱っこ紐を使っても大丈夫か悩んでいます。首もしっかりしてきているので、オススメがあれば教えて欲しいです。

連続質問すみません!
今2ヶ月半の息子がいます!
そろそろ抱っこ紐でも大丈夫かなーって
思うんですが大丈夫でしょうか?かなり首はしっかりしてきてます!
あとオススメなにかありますか?
教えてください◡̈♥︎

コメント

あいうえお

首が座ってなくても
抱っこひもできる奴は出来ますよ‼︎別売りになりますが(笑)
オススメはエルゴ使いやすいですよー(^∀^)

ジンジン

この間、私も抱っこひもについて質問させてもらいました!
あの時はエルゴ買う気満々だったけど、結局napnapというメーカーの抱っこひも買いました。

騙されたと思って、ネットで検索してみてください!店舗が遠いのでネットで買っちゃいましたが、結果すごく良かったです。エルゴと使い方変わらないけど、日本人向けにできてるからコンパクト!デザインも可愛いしおんぶも楽です!
なんであんまり口コミ聞かないんだろ?って不思議なくらい、めっちゃ良い♡値段もエルゴの半額くらいですよ♫

龍ママ

完璧に首が座ってないと支えるやつなしじゃ抱っこしない方がいいですかね?
ぐらぐらはそんなにしないんですが…

あいうえお

その時期は
ベビーカーばかり使ってて
でもたまに抱っこ紐してたけど
体が小さくすっぽりなので
抱っこ紐だけでしてました
すっぽりやったけん
後ろにガクンって行くことはなかったです(^∀^)

naaami

うちは3ヶ月のときに首がすわったので縦抱っこを初めてしたのですが、まだ体が小さかったのかなんとなくしっくりこなくて、子どもも嫌がってしまいました(°_°)

種類によると思いますが、私が持ってる抱っこ紐の説明書には、縦抱っことおんぶは首すわり頃からとかいてありましたがかっこで4ヶ月頃からになってました。

もう抱っこ紐お持ちなら、説明書確認してみてください(^^)

したろ。

ベビービョルンのだっこ紐なら、新生児から使えますよ♡
首周りがしっかりしててオススメです!!!

龍ママ

あたしもベビーカーばかりです!
でもバスとか短距離のお出かけにはベビーカー邪魔で( •᷄ὤ•᷅)

龍ママ

縦抱きが好きで寝るときも縦抱きで寝るので抱っこ紐嫌がらないと思うんですが嫌がったらどーしよー( •᷄ὤ•᷅)

龍ママ

そーなんですね!!
見に行ってみますヽ(∀)ノ

龍ママ

そんなに安いんですね!
ネットで見てみます❤︎

龍ママ

ありがとうございますヽ(∀)ノ