※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青椒肉絲
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しをする理由や対処法について相談しています。

生後10日の赤ちゃんの事です💧

おっぱいを10分あげて(片方5分ずつ)、その後ミルク60cc飲みます🍼

だけど、マーライオンみたいに吐き戻してしまいます(;_;)
吐いた後は、手足をばたばたするし、あーあーってお話??もします💦
ぐったりもしてません💦
入院中は、そんな事はなかったのですが退院してからマーライオンを2~3回繰り返します…💦

マーライオンになってしまう理由は、何なのでしょうか…。
げっぷをあまりしない子っていえば、しないのですが…。

ミルクのあげすぎ??なのでしょうか…。
それとも、げっぷをさせようと背中をトントンし過ぎなのでしょうか…。
それともミルクあげるのが下手くそなんですかね…。

どなたか教えて下さい。

コメント

りっちやん

今の時期は満腹とかあんまり無いそうです、、、お腹いっぱいであっても飲み続けてしまう子もいるそうなのでもしかしたら飲ませすぎかも知れませんね😅😅

• 青椒肉絲

青椒肉絲

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    満腹感っていうものはないんですね💦
    教えていただき、ありがとうございました💦

• 11月6日
ちっち

母乳がたくさん出ていて、ミルクが多いのかなぁと思いました😊
うちの子もゲップがなかなか出なかったですが、口の端からたらりとする事はあっても、マーライオンまではならなかったです!
ミルクを減らして、吐き戻さないか試してみるのもいいかなと思います✨

• 青椒肉絲

青椒肉絲

退院時にあまり母乳はでてないと言われてたのですが、もしかすると今はでているのかもしれませんね💦
    ミルクの量を減らして調整してみたいと思います👍

• 11月6日
  • ちっち

ちっち

私も退院の時は、両乳で10とかでしたが、退院してから母乳量がどんどん増えて、生後3週間で完母になりました!
    体重を測るスケールをレンタルしていたので、吸われると増えるんだなぁ😳と驚きました!
    きっとたくさん母乳が出ているんだと思いますよ😊

• 11月6日
  • ちっち

ちっち

グッドアンサーありがとうございます😊
    無理せず頑張ってください🌼

• 11月6日
しぃ

60は飲ませすぎな気がします🤔
おっぱいだけで満足してなさそうで泣いているんですか??泣いてなければミルク足さなくても大丈夫かなとおもうんですが、足りないと泣いているのであれば、40くらいでいいと思います!

• 青椒肉絲

青椒肉絲

出産して入院中に教えていただいたやり方でずっとやっとのですが、退院してから戻しちゃうんですよね…💦
    ミルクの量を調整してみたいと思います💦

• 11月6日