※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊娠・出産

左の子の胎動が恥骨近くで感じられることがあり、逆子の可能性が気になる。逆子の場合、胎動が感じにくいことがあるか⁉️

逆子だと胎動って感じにくいですか⁉️

右の子は上の方をポコポコするので、分かりやすいんですが、左の子は恥骨近くにポコポコと一日に数回感じる程度です!

左の子が逆子なのかな⁉️って思うんですが、逆子だと胎動感じにくいですか⁉️

コメント

ふちゃ

わたしのベビは28w手前までずっと逆子でしたが感じづらいなんて事はなく毎日大暴れでしたよ〜〜😅

• totoro

totoro

そうなんですね!

• 11月5日
RINA

逆子だと恥骨付近に胎動感じますよ!
まだ18週だと毎回感じるには早くてわからない時もあるんだと思います🐣

• totoro

totoro

やっぱり逆子だと恥骨近くに感じるんですね!

• 11月5日
雫

逆子だったときに胎動減ったなーと思ってたら検診で逆子と診断されました!今はもう戻りましたが、普通の時よりも胎動感じづらいかな?と個人的に思います(^^)あと逆子だと胃の圧迫感と膀胱蹴られる感覚が頻繁にありました😊

• totoro

totoro

今まで、上のポコポコ感じてたのが、下の方になって、回数が減ったので、逆子になったのかな⁉️と思ってまして😄
    同じように感じてた方がいて、ちょっと安心しました✨

• 11月5日
奈麻

うちの子最後まで逆子でしたが、普通に胎動ありましたよ( *・ω・)ノ
うちの場合ずっと上の方がボコボコなっていて、てっきり蹴られているんだと思っていたのですが、逆子と分かり、頭突きだと判明しました😅
下の方は蹴られていたのかもですが、ほとんど感じることがなかったです💦

• totoro

totoro

まさかの頭突き❗️笑
    可愛いですね😍

• 11月5日
  • 奈麻

奈麻

そうなんです😅
    臨月近くになるとお腹から頭の形が出てきて、(足の形が出てくるのはよくきくんですけどね😂)生まれてくる頃には頭がぼこぼこになってるかも😱😱😱と心配になるほどでした(笑)

• 11月5日