※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子に痛いことをされて泣いてしまい、後悔しています。初めて息子の前で泣いたけど、小さくても気持ちが伝わるのでしょうか?息子にごめんねの気持ちでいっぱいです。

聞いてください😢

先程1歳4ヶ月の息子を寝かしつけていたら、とても痛い事をされあまりの痛さに涙が出てしまいました😭
泣いてはダメだ!と思ったのですが、止まらず私が泣いていたら息子はママ!ママ!とずっと呼んで泣きそうになっていたので、私が慌てて泣きやみ「不安にさせてごめんね!ちょっと痛かったんだ!もう大丈夫だよ!」と言ったらママ!ママ!とずっと言いながら泣いてしまいました!

なかなか泣きやまず泣きながら寝落ちしてしまい、息子にごめんねの気持ちでいっぱいで何で泣いてしまったのかととても後悔しています😭

息子がある程度色々な事が分かるようになってから、息子の前で泣いたのは初めてだったのですが小さくても人の気持ちなど伝わり分かるのでしょうか?

寝顔を見ては申し訳なく、泣きたくなります!

コメント

はるいち

息子さんがおいくつか分かりませんが、小さくても伝わると思います!

うちの子も私が泣いていたら、ママ悲しいの?◯◯のハンカチ貸してあげようか?と言ってくれます😭
ちょっと鼻をすすったり、あくびの後の涙でも心配してくれます!笑

• あい

あい

コメントありがとうございます💗
    息子は相談の方にも書いてあるのですが、1歳4ヶ月です!

お子さん優しくて可愛いですね☺️💕
    小さくても伝わっているのですね😢反省です!明日は息子と笑顔でたくさん遊んであげようと思います!
    ありがとうございました🙇🙇

• 11月5日
はるいち

書いてありました!
ちゃんと読んでなくてすみません🙇‍♀️

• あい

あい

読みずらい書き方だったので、こちらこそ申し訳ないです🙇
    ありがとうございました💗

• 11月5日
🥝cco🥝

お子さんに痛いことをされて涙が出たんですよね?
それならちゃんと「〇〇が□□をしたから痛くてママ泣いちゃったんだよ。だからもうしちゃダメだよ」って言って聞かせないと何も解決しないと思いますよ😢
1歳の子でもダメなことしたらダメって教えないといつまでも理解してくれないです😭💦

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    私が泣いてすぐに泣きながらでしたが、息子にはちゃんと痛い事をしたらダメだと伝えました!
    なので大丈夫です☺️
    分かりにくい文で申し訳ありません😢😢

• 11月5日