※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろみんちょ
お出かけ

子連れで友人の結婚式に出席した方に質問です。その時のお子さんの年教…

子連れで友人の結婚式に出席した方に質問です。

その時のお子さんの年教えてください!

また、子供が小さいから出席しなかった方もいましたら教えてください。

コメント

KAORImama

来月に友人の結婚式に家族で参加します!!

よく動く子なので早くも不安がいっぱいです…😩💦

• ぺろみんちょ

ぺろみんちょ

いつもと違うとこや人でどんな反応するのかいろいろ不安ですよね💦

• 1月12日
  • KAORImama

KAORImama

外にはけっこう出してるのですが、うるさくてw
    披露宴は良いのですが式自体も誘われていて、まだ悩んでいます😅

• 1月12日
甘いものが好き♪

あまり強い関わりではないが、それでも今後関わっていく友人の結婚式です。
招待されましたが、遠方であることと、子供が小さいことが理由で欠席します(>_<)

• 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

ちなみに4ヶ月弱の時に行われる予定の結婚式です。

• 1月12日
  • ぺろみんちょ

ぺろみんちょ

その時はお子さんは連れて行きますか?

• 1月12日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

欠席するので、いかないです(>_<)

• 1月12日
うめりんこ

参加したのは、親族は半年くらいの時で、友達は4歳くらいになってからです!友達の結婚式は赤ちゃんで授乳が必要な頃は旦那に近くまで赤ちゃん連れてきてもらった、結婚式場で場所借りて授乳しました。
とても大切な日だと思うので、4歳になってからも、友達から絶対子供も連れてきて!と言われた友達だけ連れて行きました。

• ぺろみんちょ

ぺろみんちょ

半年くらいで出席された時のお子さんの様子はいかがでしたか?

• 1月12日
  • うめりんこ

うめりんこ

親族一同で写真撮るよー!ってときに、う◯ちしてバタバタ!した感じで、式中はバウンサーみたいなの借りてたので、半分寝て半分は家族間でとっかえひっかえあやす感じで泣かずでいけました!
    ただ友達とかになるとそうもいかないので、大変かと思いますヽ(´o`;ドレスでの授乳とか結構大変だった思い出が

• 1月12日
  • ぺろみんちょ

ぺろみんちょ

そうですよね。。
    普段着でもまだワンピース着れないのにドレスだともっと大変ですよね。。

• 1月12日
  • うめりんこ

うめりんこ

一回きりのために授乳用ドレスも勿体無いですしねぇ…>_<…セパレートの綺麗めな服でもいいと思いますよ!セットアップとかオススメです

• 1月12日
A-A ハッピー

まだ出産してないですが3月に
友人の結婚式があります‼︎
子ども産まれて約2カ月なので
一緒には行けないので実母に
預けて結婚式行く予定です♡♡

• ぺろみんちょ

ぺろみんちょ

実母だと安心ですよね!
    もし預けるとしたら義母なのでなんとなく心配です。

• 1月12日

10ヵ月の時に子どもを夫に預けて私一人で出席しました。
日中は母乳なしでもいけてたんですが、夜はまだダメで、遠方だったこともあり夫と息子も一緒に行きました。気を遣わせると悪いと思って家族が一緒だということは友達には伏せていたので、私の分だけはホテル予約してもらうこともできましたが遠慮して、自分でホテル予約とって家族旅行と兼ねました(^^)

• ぺろみんちょ

ぺろみんちょ

なんだか素敵ですね✨✨
    娘が5ヶ月の頃にお呼ばれしててその時の状況もわからないのでいろいろ迷ってます。

• 1月12日
たかよこ

私は娘が2か月の時に、幸い母親が見てくれることになり、娘を置いて参加してきました。

• ぺろみんちょ

ぺろみんちょ

髪のセットは自分でしましたか??

• 1月12日
  • たかよこ

たかよこ

はい。
    ちょうど短くしたばかりだったので、簡単に編み込みして、ヘアアクセサリーでごまかしました(;^_^A

• 1月12日
ぷにまな

まだ産まれてませんが、赤ちゃんが3ヶ月の時くらいに友達の結婚式に参加する予定です!おっぱい張るかも?とのことで授乳口つきワンピを妹に借ります!
東京→新潟なのですが、母に相談したら一緒につきそうよ?と言ってくれたので、ホテルとって赤ちゃんと母にはそこにいてもらう予定です✋

• ぺろみんちょ

ぺろみんちょ

授乳口付きのワンピ借りられるのはいいですね!
    一回のために買うのはもったいないなーと思ってしまいます。

• 1月13日
♡mym♡

私は招待した方なんですが、友人が6ヶ月の子と一緒に出席してくれましたよ(^-^)

私は式場の方にベビーカーとベビーベッドを用意してもらいました。

友人はとても助かったと言ってくれ結婚式を楽しんでくれました(^-^)

もし、参加されるのであればベビーカーやベビーベッドを用意してもらえるか聞いてもいいと思いますよ‼
ベビーカーは結構荷物になって大変なんで(--;)

• ぺろみんちょ

ぺろみんちょ

気配り素晴らしいです✨✨
    そこまでしてくれるなんてなかなかいませんよ!!

• 1月13日
ShSn

再来月、友人の結婚式なのですが、その頃子供は3ヶ月です。完母で哺乳瓶を嫌がります(T ^ T)ですが相手の方たちが、連れておいで!おむつ変える台も授乳室もある!とのことで連れていく事にしてます💕

サイトで見たことがあるのですが、まず相手に連れてきていいか聞く。泣いたり暴れたりしたら周りの人に迷惑がかからないように席を外す!と書いてありました!

• ぺろみんちょ

ぺろみんちょ

そう言っていただけると連れて行きやすいですよね!

もうちょっと家族や友人と相談してみます!

• 1月13日