※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

排卵後、基礎体温が上がらず不安です。排卵日検査薬は反応したが、産婦人科で排卵しない可能性も指摘されました。体温が上がらない原因は口が開いていることや乾燥の可能性も考えられます。

排卵後、基礎体温があがりません😭

10月31日が排卵予定日でしたが、なかなか検査薬も反応せず、11月2日の朝に強陽性、夕方少し薄くなり翌日夕方には完全に真っ白になってたので、3日に排卵したと思うのですが😓

ちなみに10月29日に産婦人科で超音波でみてもらったところ、少し卵巣が腫れてるね〜31日は排卵しないかもと言われました。週末までに排卵してなさそうならまた来てねと言われましたが、排卵日検査薬は反応したので病院は行きませんでした💦

排卵してないのかなぁ😢😢
先月卵管造影検査受けてゴールデン期間なのになぁ😭😭

寝てる時に口があいてたりして体温があがらないだけでしょうか😓たまに朝起きると喉が乾燥してます💦

コメント

あみ

なんか似たような状況なのでコメントしました!😂
卵管造影は受けてませんが、
私も排卵検査薬で反応したのに体温上がりません😞
寝てるときに口開けて寒い空気吸ってて、体温上がらないと信じたいですよね😞💓
答えにもなってなくすみません⤵

  • みんみ

    みんみ

    あみさんも体温あがってないんですね〜😭💦
    私は今日からマスクして寝ようかなと思ってます😂😂

    • 11月5日
  • あみ

    あみ

    あがらないです~😭
    マスク!確かによさそうです!
    マスク効果ありました??✨

    • 11月6日
  • みんみ

    みんみ

    0.1度あがりましたがまだ高温期まではいってません😂
    排卵はしてても黄体ホルモン異常?とかなにか原因あるんですかね〜😓😓

    • 11月6日
  • あみ

    あみ

    マスク、、そうだったんですね💦😞
    今回私もみんみさんが投稿されるちょっと前にこちらで聞いてみたんですが、
    排卵検査薬が反応しても、排卵してなかった可能性があるとのことでした…😞
    黄体ホルモンが原因の可能性もわかりませんが…
    希望は捨てたくなかったんですが、どちらにしてもショックですよね😭

    • 11月7日