※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠高血圧症になった方へ。2度目の妊娠でも血圧が上がる可能性ありますか?また、血圧が上がり始める時期はいつごろでしょうか?

お子様が2人以上いらっしゃる方で、妊娠高血圧症になった方に質問です😳
やはり1回なると、次の妊娠時も血圧はあがり高血圧症になりますか?
2度目になってしまった方、またはなりかけた方どのくらいの時期から上がり始めましたか?

1人目妊娠8ヶ月あたりから血圧があがり妊娠高血圧症になり、入院や産後なかなか下がらないなど大変な思いをしました(;>_<;)最近妊娠検査薬で陽性が出まして、まだ受診はしてませんが、血圧が上がってしまうのが怖いです😭

コメント

私、妊娠中は平気だったのに
陣痛きてから血圧が上がって今も
下がってません💦💦笑
1ヶ月検診のときに先生に
もし血圧落ち着いても次は最初から
妊娠高血圧症になるから薬使うと思うよ!
って言われました😳💫💫
多分またなっちゃうと思います💦💦

• ma

ma

私も産後1ヶ月くらいはしっかり下がらず、血圧手帳をもらい自宅で測って何回か受診してました😅やはり1度なると、次もなりやすいといいますよね、、でも妊娠中でも飲めるお薬があるんですね😳娘の時はリスクがある出産は絶対しないクリニックだったので、お薬の話など全くされずに総合病院に回されました(;>_<;)

• 11月5日
やんちゃ

私は1人目の時陣痛きてから血圧が上がり産後1ヶ月くらい薬飲んで落ちついてきたのでそれ以降飲んでません!今、2人目妊娠中ですが、今のところ血圧問題なしです◟̑◞̑!!

• ma

ma

必ずしも2度目が上がるわけではないんですね😭✨何か気をつけてましたか?

• 11月5日
  • やんちゃ

やんちゃ

今のところは大丈夫ですが陣痛きたら上がるかも(^_^;)!!
    とりあえずしょっぱいものは食べすぎないようにはしてます!!!

• 11月5日
  • ma

ma

陣痛中かなり上がりますよね😳😳私も確かいきんでる時上がりすぎて点滴で下げる薬を投与されたらしいです💦でもその時はそれどころじゃないんで、とにかく産むしかない❗️って感じですよね笑
    やはり減塩は必須ですね(;>_<;)

• 11月5日
  • やんちゃ

やんちゃ

そうなんですね!!私は飲み薬を毎食後でした!陣痛きてから出産までは自分では分からなかったけど退院してから結構身体がキツかった覚えがあります( ˊᵕˋ ;)

• 11月5日
8211☆

あたしも1人目の時少し血圧高めで,今回2人目妊娠中ですが,さらに高くなってました💦
食事管理や,運動などしてこれ以上上がらないように気をつけたいと思います💦

• ma

ma

やはりそうですかー😭
    食事が1番ですかね😢でも妊娠中って無性に甘いものやしょっぱい物など極端なもの食べたくなりますよねー(;>_<;)

• 11月7日