※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生理前にイライラして子供に怒ってしまうことがあります。その影響や将来の苦労が心配です。

子供に対して怒ってしまうことが結構あります。
生まれて半年経ったくらいで何もわからないし泣くのが当たり前なのに生理前は特にイライラして、物に当たったり大きな声でダメよっ!と言ってしまうことがあります。本当に情けない。このように接してしまうとどのような影響が出てしまうのでしょうか。もちろん影響がないとしてももう、イライラせずに接しようと心がけてますが気になってしまって。。。私のせいで将来、子供が苦労するようになってしまうのでしょうか

コメント

みゆ

みんなあることだとおもいます😂

わたしなんて
生後0ヶ月なのに
怒鳴っちゃいましたよ😭❤️
でも、それ以上の愛情がありますし
きちんと伝わってるとおもいます❤️

がんばりましょー😌💗💗

• あー

あー

寝ぐじがひどくてその時期も本当にイライラして接してたし、たまに声に出してしまうことも😢
    お風呂に入ると1日振り返って、反省して今日はごめんねと謝っています。それが子供に伝わってればいいなあ😞励ましのお言葉本当にありがとうございます😢

• 11月5日
あい

生理前でもイライラして怒ってます😂まぁ中には子どもには絶対に怒らないという母親もいるようですが、母親も人間なので怒ることもあるんじゃないでしょうか?
だから怒ってもいい、という訳ではありませんが、うちの旦那は義母が全く怒らない人で怒られずに育った人間です。自分が責められるような人との話し合いは出来ず、社会で怒られると激凹みし、自己肯定感が、かなり低いです。
怒ってしまった時は素直にごめんねと、反省した時はしっかり優しく関わってあげれば良いのではないか?と自分で自分を言い聞かせてます(笑)

• あー

あー

そうですよね、母親も人間ですよね。仕事をしてないと社会との関わりも希薄で、友達にもこのような事ですからなかなか言えなくて。今気づけたのでなるべく感情的にならず、接することができたらなぁと思います。本当に本当にありがとうございます😢🙏🏻

• 11月5日
たまごやき

私も体調悪い時とか、悪いことすると大きな声で怒ってしまいます😔
もともと声が大きいのでうるさい親だと思います😥💦
子供はまだニコニコして元気な感じなので、これからなるべく気をつけていきたいと思ってます!
なかなか難しいですが、私もがんばります!!

• あー

あー

同じような方がいらっしゃるのですね。私も元々声がでかいです😵怒ってしまうのにニコニコして近づいてきてくれると、私なにイライラしてんだろうと本当に反省します。頑張りましょうね😌💕

• 11月5日
わんたんめん

怒ってしまう前に、自分が反省すること多いです。
例えばティッシュで遊んでいるのを見つけてしまったら、
「手の届くとこに置いててごめん。飲み込んで窒息しなくて良かったー」と思います。

泣いてる理由分からない時は、気持ちはかなりしんどくなりますが
「気持ちを分かってあげれなくてごめん」と思います。

言葉が喋れない中で伝えようとしてくれたり、新しい事に挑戦していると思うとかわいいなと思います。

ただ体調不良の時はイライラはしませんが何もしたくなくなるのでミルク、離乳食、オムツ替え以外の時間は横になって構ってあげれないことも多いです。

• あー

あー

そうですよね、、気持ち汲み取れなくてごめんねって初めは思ってたのですが、いつの間にかイライラする様にやってました😵😥私の方が何十年と生きてきたくせに、できないこと多いのに、赤ちゃんなんてお話すら出来なくて当たり前!泣くのなんて当たり前!って感じですよね💧気をつけていこうと思います。ありがとうございます、

• 11月5日
  • わんたんめん

わんたんめん

子どもにはイライラしませんが、旦那にはいつもキレてます笑
    私も旦那にキレないよう気をつけようと思います。

• 11月5日
  • あー

あー

そうですね、当たっちゃいます私も😌💕

• 11月6日
ゆん

分かります!!
半年過ぎたあたりからイライラし始めました。
特に夜泣き中とかイライラしちゃって早く寝てよ!っとか言っちゃいます😭
その後凄い反省しますが、またイライラしての繰り返しです。

• あー

あー

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😳😳私は今まで何してもなく時間が長く、気持ちを汲み取れないイライラと、母乳の出が悪くなったりなんでこんなにダメな親なんだ。とゆうストレスが凄くて💧イライラする時期はママによっても違うんですね😢ダメだとわかってても言ってしまいますよね、、、夜泣き大変と聞きます💧私も叫びたくなるけどその前に目閉じてゆっくり深呼吸するように心がけるようになりました😌

• 11月8日