※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔☆柚
その他の疑問

警察が近所を徒歩で巡回?してたのですが見た感じ全ての家にインターフォ…

警察が近所を徒歩で巡回??してたのですが見た感じ全ての家にインターフォンは鳴らしてるようにみえなかったのですが、うちは押されてたみたいで、帰宅時ランプが点滅してたのを確認したら昼間に見た警察官でした。
裏側の道にパトカーが停まってたので本物ですが、何しにきたのか気になります‼️💦
しかもうちだけ訪問されてた感じがしてー〰️💦
一応今の家は一軒屋で去年の10月から住み始めて今回が初めてで😅💦
すごく気になります。ちなみに知多市なんですが、近くで同じようなことがあった方みえますか?

コメント

りり

どんな人が住んでるか確認みたいなのだとおもいます!うちも引っ越してから来ました〰️

  • 翔☆柚

    翔☆柚

    どんな人?
    色々調べたら紙に書くとか、、、書いてありましたがそんなようなことですか?
    ちなみにどこのお住まいですか?

    • 11月5日
  • りり

    りり

    そうです!家族構成書きました!
    ついでに
    めっちゃ家の中ガン見してましたけど(笑)
    関西で、2回引っ越して、
    2回ともきました!

    • 11月5日
  • 翔☆柚

    翔☆柚

    家の中ガン見??
    それも怖い‼️💦😅
    玄関出て、門扉まで出て外で話そう、、、

    • 11月5日
さらい

誰がすんでるか台帳を、記入したりしましたよ。

  • 翔☆柚

    翔☆柚

    知多にお住まいですか?
    ちなみに訪問する家としない家と何が違うのでしょう⁉️😱

    • 11月5日
  • さらい

    さらい

    知多ではありません。

    • 11月5日
  • さらい

    さらい

    ほかの家も以前にまわっていたようです

    • 11月5日
  • 翔☆柚

    翔☆柚

    そうなんですか〰️💦
    ちなみにうちは初めて来たようなので、また来るんですかねー?💦💡😱

    • 11月5日
えいmama

うちも住民の確認でしたよ🤣災害が多い為、結構な頻度で家族構成を調査してるみたいですよ😊

  • 翔☆柚

    翔☆柚

    調べたいのは家族構成だけなんですかね?( ´,_ゝ`)💦

    • 11月5日
  • えいmama

    えいmama

    家族構成と職業年齢だったと思います😊ちゃんとどこの交番から来てるからも教えてくれましたよ😀

    • 11月5日
  • 翔☆柚

    翔☆柚

    そうなんですねー‼️💦😅
    なんか車出してすれ違う時めちゃくちゃガン見されて
    振り返ってまでこっち見てたので😅💦
    今度来たときなんか言われそうで😱💦

    • 11月5日
  • えいmama

    えいmama

    お巡りさんが不審な感じだったんですね(笑)変な事は言われないと思うので気にし過ぎなくて大丈夫ですよ✨

    • 11月5日
ぽこ

私の実家に来たことがあります!
何事かと思ったら、新しくこの辺りを担当することになりました!と一軒一軒挨拶にきてましたよ😊

  • 翔☆柚

    翔☆柚

    自分がちらっと見た感じすべての家をインターフォンおしてなかったのですごく気になるんですよー‼️💦😅

    • 11月5日
PON

今日警官きました!
家族構成の確認みたいですね!
何かあったときのため、年に一度行ってるようです。

  • 翔☆柚

    翔☆柚

    来ましたか?💦💡😱
    お住まい知多ですか?

    • 11月5日
  • PON

    PON

    東海市ですよー(^o^)

    • 11月5日
nico

主人が警官です👮‍♂️
近くの家を巡回して、家族構成や困っていることなど、確認しているみたいです😊

  • 翔☆柚

    翔☆柚

    そうなんですねー‼️
    ちなみに訪問する家としない家はどのような違いがあるのでしょうか?💦💡😱

    • 11月5日
  • nico

    nico

    主人に詳しく聞いたことはないですが、うちにも来たりこなかったり…😂 特に決まりは無いのかな〜?なんて思ってます💦

    • 11月5日
  • 翔☆柚

    翔☆柚

    なんなんだろう〰️💦
    うちに来る前の住宅には三軒くらい立ち寄ってなかったみたいなので、すごく気になる‼️💦

    • 11月5日
なあ

緊急のときに
誰が何人すんでてどこに連絡したらいいかとかを聞いて回ってますよー☺️
あとは、困ったことや変な人をみかけたり住んでて不安なことはないですかー?とか聞いてくれます♪

不安なことはないけど興味本位で
警察手帳がみたい!といえば
すんなり見せてくれますよ😃

  • 翔☆柚

    翔☆柚

    皆さん言うとおりそういう調査なんですねー‼️💦
    でも巡回の仕方が気になってなんでうちだけ?💦💡😱と思いました‼️💦😅

    • 11月5日
  • なあ

    なあ

    一年に一回ほどきますよー!
    実家に遊びにいったときもたまたま来てました👍️
    順番に回ってるそうですよ😁

    • 11月5日
  • 翔☆柚

    翔☆柚

    旦那が今日夜勤で寝付く時で家にはいたんですがインターフォンの音聞こえなかったみたいで💦😅
    また来るのかな~‼️💦
    旦那がいるときに来てほしいな~

    • 11月5日
いそはる

うちも来ました!
旦那もいたのでよかったですが
わたしだけだったら怖かったです🙄
偽警察だったらとか(笑)
知多市です!

  • 翔☆柚

    翔☆柚

    知多市ですか?💦💡😱いつ来ました?( ´,_ゝ`)
    他の市町村でも全て一緒ではないと思うので何聞かれた?書いたか教えてもらえますか?

    • 11月5日
  • いそはる

    いそはる

    たしか、一年くらい前に
    住所と名前と家族構成聞かれましたよ😳😳
    ちゃんと手帳も見せてもらいました!
    知多市に引っ越して1年経ったくらいでしたので
    なんかあった時のためかなと思いました\( Ö )/

    • 11月5日
だおこ

そんなのあるんですね😲
まわってないおうちは最近まわったばっかりとか、長年住んでる人だから必要ないとかなんじゃないでしょうか?

  • 翔☆柚

    翔☆柚

    みたいですね‼️💦😅
    うちも今日
    うちの前の通りを警察が二人で歩いてて、何事??と思いました。
    まさか自分の家に立ち寄るとか、、、帰ってビックリしました‼️
    インターフォン鳴らすのは今日初めてみたいだったので、この辺来たのも今日だと思うので、隣も立ち寄ってなかったのでなんでかな?💦💡😱と、
    ちなみに警察が歩いてきたうちの隣はうちより半年ほど新しい家で建てた時期も新しいからなんでだろう?と尚更気になって💦💦😅

    • 11月5日
deleted user

隣の市ですが、アパートに引っ越してきて警察の方が来られました。引っ越すとどんな人が住んでるのか何かないかなど聞くみたいです。
台帳に家族構成など色々と書いて下さい。といわれたのですが任意だったこともあり、県外から引っ越してきて、一人の時に来たので中々信用しきれず、旦那がいるときにまたお願いします。と言って書きませんでした💦
それ以来、来てないんですけど急に来たらビックリしますよね(;;)

咲や

名古屋市ですが、賃貸の時は来ましたが、戸建てに引っ越してからは来ていません
町内会に加入するときに家族構成を記入していれば来ないみたいです
賃貸は町内会費払っていても、家族構成までは記入しないので、一年に一回訪問に来ましたよ
ちなみに氏名、年齢、勤務先と近くに親戚はいるかみたいな感じでした

250

他の家を立ち寄らなかった
理由はすでに記録済とか
だからじゃないですかね🤔💭

のんこ

担当者が変わったりすると巡回するみたいで(^^)
以前住んでた所に警察官が来て 不在の時は来ました。と紙を置いて帰られた時もありました(^^)

ちなみに私も知多じゃ無いんですが(^^;

10月や11月に回るみたいですよ(^^)

防犯の為もあるみたいで(^^)

前に住んでた所がメゾネットタイプのお家だったので一階の人はどんな人とか駐車場の事とか色々と聞いてメモをして帰られました(^^)

mommy

ウチ、賃貸マンションですが、私が主婦になった2年くらい年1度、昼間に来て、家族構成とかいつから住んでるとか差し支え無ければ旦那様のご職業と子供が行ってる幼稚園など教えて下さい。連絡先も聞かれたかな!?災害時にどこにどんな方が住んでるか分かれば、身元の確認や安否の確認支援の仕方なども変わるので。と説明がありました。
困った事があればそこの交番までお知らせ下さい。1階なのでベランダ側何か防犯されてますか?なども聞かれました。

Y♡Hママ

うちも知多市で、去年の10月頃に引っ越してきました!(少し親近感わきます)
ですが、うちには来てません^^;
インターホンにも記録残ってないので。
そんな事があるなんて、初めて知りました!

たんたん

普通に来ますよ🤣そんなビクビする事ではないです🤣災害時などの為だと説明してくれますよ。名古屋市ですが越して半年ぐらいで来ました。気になるようなら管轄の交番など聞いけば良いと思います。

deleted user

知多市に住んでます!
1年前に引っ越してきたんですが、そのとき警察の方きましたよ!本物かわかんなかったので居留守を使ってしまいましたが、それ以降は1度も来てません😊
調べたんですが、引っ越してきたらどんな人が住んでるのか調べる見たいです!市民が安心して暮らせるように事件が起きる前に確認してるんじゃないでしょか?

ななみ

豊田市に住んでますがうちの地域もたまに来ますよー😊