※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

離乳食の種類が少ないか心配ですか?新しい食材をあげるとき、だし汁も小さじ1から与えるのが良いでしょうか?

離乳食について質問です!
現在離乳食を初めて23日目です。
今までにあげたものが、
10倍粥、じゃがいも、かぼちゃ、ほうれん草、にんじん、小松菜、トマト、豆腐です。
月水金に新しい食材はあげるようにしています。
種類少ないでしょうか?🤢
あと、だし汁を作ってお粥に混ぜようかなと思っているのですが、だし汁も新しい食材を与える時同様にまずは小さじ1から与えるのでしょうか?

コメント

ぱーら

身近な野菜なら
たまねぎ
こまつな
さつまいもはどうですか?
又果物なども取り入れてみてはどうですか🤗

• るん

るん

今日初めて小松菜をあげました!
    水曜日にりんご、金曜日にタラをあげようと思っています👀!

• 11月5日

少なくないと思います。慎重に進める人は1つの食材を3~4日位でだんだん増やす人もいますし。1量が増えた時にアレルギーが出る事が多いので月、水、金位で良いと思います😌
野菜を煮た時の出汁なら小さじ1からでなくて良いと思いますが、BFの出汁なら新しい食材同様に試した方が安心だと思います。出汁に入っている添加物でアレルギーが出る子もいるので。

• るん

るん

ありがとうございます!
    家で鰹や昆布の出汁をあげる場合は、お粥などに混ぜたりせずに出汁のみで小さじ1から始めた方がいいでしょうか?一応今週魚を一種類初める予定です!

• 11月5日

退会ユーザー

お粥に混ぜても大丈夫だと思います😌小さじ1からにしておいた方が安心かな。本などによっても初期や中期と目安が違いますが、タラはアレルギーが出やすい食材なので家では中期になってからあげました。気にしないようであれば良いと思います。

• 11月5日