※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

現在23週で、右足が浮腫んでいて怠さを感じる。妊婦健診で浮腫みについての記載はない。これも浮腫みの一種でしょうか?

現在23週です。
脚の浮腫みは多少あるのですが、他にもの凄く怠いんです😞(特に右足のみ)これも浮腫み←の一種なんでしょうか?ちなみに妊婦健診で浮腫みにはプラスもマイナスも書かれてません

コメント

ちゃん

私も浮腫みはあるものの、浮腫みそのものはそこまでひどくなく、その他症状にずっと悩まされてます💦

後期になって、歩いてたら急に足の全体が痺れてきて、歩きにくくなったりします。。。私も特に右足です😓
初期〜中期は、重ダルさが尋常じゃなくて、泣きながら鍼打ってもらうくらい腕と足が痛くなることもありました😭
あとは初期からずーっとムズムズ脚に悩まされてます💧

病院では↑の症状をずっと相談してますが、いつも「浮腫みからやろね〜。浮腫み自体はそこまでひどくないけど。」で終わります😓

• けい

けい

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね( ・᷄-・᷅ )
    わりと大変だったんですね💦

私も先生に少しの浮腫みとダルさを、言ったら、お腹の重みで股関節が〜血流が〜とか…それは分かってるよ!って思う返事でした😑
    今度ダルさでムズムズ&イラッとしてきたらリアルタイムで助産師に聞いてみようかなと思います!

• 11月8日
  • ちゃん

ちゃん

そうそう、それは分かってるよ〜〜…対処法教えて〜〜…って言いたいですよね😅
    昨日も健診でしたが、ムズムズのイライラを伝えても「そら仕方ない、産んだら治る!」と言われました😅
    お互い赤ちゃんがシッカリおっきくなってる代償やと思って耐えましょう😖👊

• 11月9日