※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊娠・出産

23週の妊婦です。敏感肌で、痒い湿疹に悩んでいます。皮膚科で治療中。同じ症状の方、乗り越えた方いますか?

23週初マタです。

先週から虫さされかな?という程度のプツプツがスネと手の甲に出て、
そこから胸とお腹に広がり、
赤く非常に痒い湿疹に悩まされています。

おそらく敏感肌になったゆえのものです。

赤く腫れ上がった惨めな姿をみて本当に泣けてきます。
皮膚科で塗り薬、飲み薬を今朝もらいました。
※産婦人科にも伝え了承得ています。

掻きむしって胸などが傷つくようで、治るかどうか心配ですし、塗り薬も効いてるのかどうか。。。

こんな症状の方他にもいますか?
乗り越えられましたか??(泣)

コメント

ちゃきこ

妊婦湿疹ではないでしょうか?

まゆげ

私も同じくらいの時期に虫刺されかな?からどんどん手と足に湿疹が出て皮膚科に行きました。
私の場合は多形滲出性紅斑と診断されました。ものすごい痒さでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
夜も痒くて眠れないくらいでしたが、1週間ほどで治りました。
お薬は塗り薬だけでしたし、効き目も良くはなかったので耐える毎日でした。
痒くてかいた為、赤ちゃんの手や足のようにぷっくり膨れて痛かったです。
早く症状が治まるといいですね(>︿<。)