※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirito
子育て・グッズ

最近、赤いボツボツができておむつかぶれかなと思っています。おむつかぶれの対処法や塗り薬を教えてください。

おむつかぶれについてです。最近太ももの付け根??チンチンの両ワキ??に赤いボツボツが出来ていておむつかぶれかなって思ってます(´・・`)
おむつかぶれに良い対処法や塗り薬あったら教えて下さい〇rz

コメント

小児科でお薬もらってきたんですが、私の塗り方が下手なのか、うまく治らなかったんですよね(;OдO)

で、オムツかぶれの天敵は、むれていることなんです。
で、私は薬はやめて、オムツにかくれるお尻、ちんちん周辺をよく乾かせばいいんだと思い、うちわで扇いで感想させてから、オムツしめます!!
でも、これがかなり効いていて、ほぼオムツかぶれしなくなりました♡

原始的ですが、オススメですよ!!

• kirito

kirito

返信ありがとうございます☆
    むれが原因の可能性もありますね!!乾燥させてからオムツしてみます!!

• 1月12日

あ、ただれたり、ポツポツがつぶれたりと、ちょっとひどい状態の場合は、まずは病院いってくださいね!!
しみて痛いと思いますから!
で、うちわで乾かすを心がけてみてください♡