※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
妊娠・出産

新生児の間は、家にいるときや病院に行くだけなら抱っこひもなしでも大丈夫ですか?

新生児の間は抱っこひもは必要でしょうか?
出産が2月なのでしばらくは外出はしないと思います。
抱っこひもなしでの抱っこはなんだか不安定な気がするのですが、家にいるときや1ヶ月検診に病院に行くだけならなしでと大丈夫でしょうか??

コメント

a

首すわり前から使える抱っこ紐など
ありますがなんだか怖いし子供の負担
も気になるのである程度首がしっかり
するまでは使わなかったです💭
検診などは普通に抱っこでした!

♡コキンちゃん♡

その程度の外出なら必要ないかもですね(^-^)

ママリ

うちは新生児の時は抱っこ紐使わなかったです
1ヶ月検診は付き添いできる人がいれば助かりますが、私は病院内は1人でしたがなんとかなりました。

検診の時はベビーカーや車のベビーシートから下ろして抱っこなので抱っこ紐はいらないと思います。
場所にもよりますが春先頃に外出開始なら、それくらいから使ってもいいと思います。

🌼

あたしは新生児の首すわってない間、新生児から使える抱っこ紐なんか信用できなくて怖かったです笑
先月あたりからちゃんと抱っこ紐使って外出するようになりました!だから新生児の間は必要ないかな?と思います!首が座ってからのおんぶは家事の間とか便利です!

みろ

1月末生まれで首すわり前までベビーカーとスリング使ってました☺
冬でしたが1ヶ月たったらお散歩しててスリングは密着するので暖かくてよかったです😃

らく

1ヶ月検診まではまったく出掛けなかったので必要ありませんでしたが、私自身家に篭れない性格なので、検診終わったら抱っこ紐でガンガン出掛けてました!
いつから必要になってくるかは、ぼぼさんの性格にもよると思います〜(^^)

ぼぼ

皆様コメントありがとうございます✨
まとめての返信ですみません💦
とても参考になりました😄💕
ある程度目星をつけといて、
産まれてから買いに行こうと思います😀