※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
ココロ・悩み

彼と再婚しましたが、子供たちとの関係が悪化。離婚を考えているが、彼の実家が子供を引き取りたいと言っている。離婚を切り出す方法がわからない。どう話せばいいでしょうか。

バツイチ子持ち2人女の子と男の子がいます。去年彼との子供を授かり再婚しました。しかし、養子縁組はしない、子供達と関わらない。週末も子供を家に残して出かける。反論すると逆ギレされ最悪な雰囲気になります。子供が生まれてからはさらにそれが酷くなり女の子には優しいけど、男の子には無関心で相談しても素っ気ない態度でめんどくさそうにされ話ができません。今1年くらいなのですが離婚を考えています、、彼との子供は旦那さんの実家が引き取ってくれるみたいです。今の現状は彼の実家も知っていて私の好きに離婚してもいいけど子供はあとつぎがいるみたいで渡さないと言われました。私も彼の人間性に不信感しかないので子供ははっきり言って引き取りたくないです。でも、どのように離婚を切り出していいのか分かりません。どのように話したらいいですかね❓助けてください。

コメント

調停になっても親権は母親に行くので普通に離婚切り出していいと思いますよ!

• ことまま

ことまま

でも彼との子供はいらないんですよね。シングルで3人の子供はしんどいし、そんな冷たい人間の子供は見れないですね。

• 11月5日

退会ユーザー

そういうことですね💦
    渡さないと言われたなら普通に離婚していいんじゃないですか?

• 11月5日
  • ことまま

ことまま

なかなか納得してくれない場合はどうしたらいいんですかね❓せっとくするしかないですよね…

• 11月5日

退会ユーザー

しかないと思いますよ。

• 11月5日
あい

上の二人だけつれて離婚したいってことですよね?

• ことまま

ことまま

そうですね。ただどう離婚を切り出したらいいのか。前の男の子供はとるのか、俺との子供はいらんのかって前に言われたことがあって。

• 11月5日
  • あい

あい

そうです。でいいんじゃないですか?
    機嫌とる必要ないと思いますし。

• 11月5日
  • ことまま

ことまま

わかりました。旦那さんが怖くて💦でも子供の為に頑張ります。
    ありがとうございます。

• 11月5日
  • あい

あい

言えないなら実家に帰るなりして、弁護士はさんでやりとりするとか、調停起こすとかしたらいいのかなと思います。

• 11月5日
ちいちゃん

え、結婚してから養子縁組のこと、子どもと関わらないことはわかったんですか?普通結婚する前に話しませんか?子どもと関わらないことも付き合ってるときかるわかるはずです。うちも上の子は私の連れ子で結婚してます。

どのようにって離婚しようでいいじゃないですか。何か悩むことでもあるんですか?どのようにと聞く理由がわかりません。

• ことまま

ことまま

再婚する前に養子縁組もすると言ってました。籍を入れてから養子縁組もしない、保険も扶養にいれないなど言われ市役所でもめました。
    前にも離婚しようと言ったことはあります。その時に前の旦那の子供をとって俺との子供はどうでもいいんだねっと言われてしまい、結構なモラハラをうけてました。彼はそれはモラハラだと思ってなく、私に問題があるといいます。なにをいってもダメで、、。離婚届には前に彼の実家の親が記入してくれてるのがあるので勝手に出すこともできます。なので勝手に実家に帰って置き手紙を書いて出ようかとも思っていますが、それでいいんですかね?

• 11月5日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

うわ、どうしようもない男ですね。
    そんな男いりません。子どもに罪はないですからね(^o^;)私も上の子の本当の父親はどうしようもない男でしたが子どもは関係ないので育ててますよ。でもことままさんの場合は向こうの親御さんが育ててくれるんですよね!それならそれでいいと思います!

んー勝手にしても戻ってこいとか言われそうではないですか?前にも離婚しようと言って、離婚できてないなら何か言われて我慢してたんですか?

• 11月5日
  • ことまま

ことまま

旦那さんが我慢してるのは前の旦那の子供で、特に男の子がいることを我慢してるみたいです。わたしには、前から子供いるのわかってたのだから、そこは今更言われてもって思ったりするけど、子供達を近づけないようにしたり、子供のものは私は赤ちゃんがいて働けないので子供手当で子供達のいるものを買ったりして迷惑かけないようにはしてます。

• 11月5日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

んーそれ結婚した意味ないし、男の子がいるから何を我慢するのか全くわかりません。
    そこまでしてるならとっとと離婚ですね。子どもが可哀想ですが。

そして私が聞いた我慢は旦那さんがじゃなく、ことままさんがです。何か言われないと離婚しないまま留まりませんよね。子どものことが可愛いなら悩む暇なくとりあえず即家出ます。

• 11月5日
  • ことまま

ことまま

そうですよね。子供のことを考えたら離婚するのが1番だと思います。ありがとうございます。

• 11月5日
ま

結婚する前にきちんと相談したのでしょうか...?
血が繋がってなくても大事にしてくれる前提で普通結婚しませんか...?
出会ってから結婚まで早かったのでしょうか?
また、3人目のお子さんは育てたくないみたいですが、ハッキリ引き取りたくない。と言ってるあなたがすごいです...。

子供たちは大人の都合に振り回されまくりですね...。

• ことまま

ことまま

相談もしましたし、親も含めて話し合いもしました。その後彼は約束を守ったことはないです。彼の親には子供は渡さない。離婚はしてくれても構わないと言われました。

• 11月5日
まっこ

いくら最低クズ男の血を引いた子だとしても、お腹を痛めて産んだあなたの子でもあります。
それを引き取りたくないとアッサリ言っちゃうの凄いですね~💧

前もって話してたとしてもそれが甘かったから、結婚して子供も産まれたあとにこんな事態になってるんだと思います。
それに巻き込まれた3人目のお子さんが不憫でなりません。

『お母さんは自分で勝手に産んでおいて、自分だけ置いていかれた…』と傷つくでしょうね💧

• ことまま

ことまま

そうですよね。子供達の事をよく考えて行動に移そうと思います。

• 11月5日
ももかっぱ

私も連れ子再婚していて前の旦那は最低な人間でしたけど子供には関係ないし私の我が子だしどんなに最低な旦那の子供でもどんなにしても私が育てたかったので子供つれて逃げました!
簡単に自分で産んだ子供をいらないって言えるのがすごいです!
お腹の中で育った期間はなんだったんだろう?って思います。
妊娠したから仕方なく結婚したみたいで😓先の事をもっと考えて行動できなかったのかな?って思います。

• ことまま

ことまま

私は彼を信じていました。子供は可愛いです。引き取ろうとは思ってますが彼に騙された感が強くて、、何回も話し合いもしましたし、親も混じれての話し合いもしてきました。もう一度よく考えようと思います。ありがとうございます。

• 11月5日
rei

3人目のお子さんにお母さんがいないってこれからどんだけつらいことがあるか。そんな彼の子供はいらないってお腹痛めて産んだのに…すごいです!離婚するのは勝手でしょうけど自分の幸せよりも子供が幸せな方向で考えてあげねくださいね

• ことまま

ことまま

そうですよね。たしかに弁護士たててもいいかも…
    ありがとうございます。

• 11月5日