※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りし始めて、うつ伏せになりたがることが心配。対策は?

生後3ヶ月、昨日から寝返りができるようになりました❗️
今日は起きてるときは、しょっちゅう寝返りしてます😳仰向けに戻してもうつ伏せになりたがります。目が離せません💦

自分が寝ているときに、子供が起きててうつ伏せになって気づかないとかありそうでちょっと怖いです💦
何か対策とかありますか❓
うつ伏せも長い間は辛いみたいです🙌

コメント

ぴんきぃ

3ヶ月で、寝返りするんですね😲
うちの子は、縦に。なってます☺️
そのうち、仰向けに戻ってますけど。寝返りするの、早いですかね?

• なちゃん

なちゃん

コメントありがとうございます☺️🌸
    1ヶ月で縦になるのは早いですね😳
    3ヶ月で寝返りしたんですが、寝返り返りが出来ないので戻してあげないといけない感じです🙌💦

• 11月5日
キキ

バスタオルで寝返り出来ないようにしたり、、寝返り防止クッション買ったりですかね、、😭
私は娘が寝返り始めたてのころ寝てる時が怖くて、夜中勝手に何回も目が覚めてはうつ伏せ寝してないか見て、息してるか確認してました(笑)

• なちゃん

なちゃん

やっぱバスタオルかクッションですかね🤔心配ですよねー😭💦私も気になって目が覚めちゃいそうです🤭

• 11月5日
ぺん

寝返り防止クッションどうでしょうかー!西松屋とかにも売ってます🙂

• なちゃん

なちゃん

やはり寝返り防止クッションですかね🤔✨西松屋にも売ってるんですね❗️近くにあるので実物見てみます🙌

• 11月5日
ふー

うちも最近寝返り始めて、起きてる時はほとんど寝返りしてます😅
可愛いし成長が嬉しい反面、目が離せなくて大変ですよね、、💦
うちは、とりあえずバスタオル巻いて寝返りする方に置いてます💦
寝返り防止クッション買おうか迷い中です。。

• なちゃん

なちゃん

そうなんですよー❗️うつ伏せになって顔上げてるのとか可愛いですよね💓うちの子は、そのうち辛くなって唸りだしてますが😂
    やっぱりバスタオルですかね🤔
    柔らかいからいつか乗り越えられそうで(笑)私も寝返り防止クッション、実物見て検討するつもりです🙌

• 11月5日
あき

3ヶ月なりたてですが、うちの子はまだ首も座ってないし、寝返りもしません(´・_・`)
が、うちはうつ伏せ大好きで、夜は5時間程うつ伏せで寝ています😂😂😂笑
仰向けじゃ寝なくて、うつ伏せにしてみたらまー良く寝る😭
最初こそ心配で一晩中起きてましたが今では良く寝てくれるのを良いことに、私もぐっすり寝てます。笑

• なちゃん

なちゃん

うつ伏せで5時間も❗️よく寝てくれるのはいいですね☺️✨うちの子はうつ伏せは苦しいみたいで泣き出します😂

• 11月6日
かおり

うちも全く同じ状況です!💦
生後100日にちょうどやり始めて、毎日コロコロしてます。
左にしか行かないので、左にタオルとか毛布とかかましてみたけど、足あげてひょーいと越えて行かれてショック過ぎました😂😂
寝返りして首上げてご機嫌な事も多いけど、ずっとしてると進めなくって泣くし、防止しても泣くしで本当に目が離せません(+ε+;; ))💦💦
夜中ぐっすりな分、昼寝もあんまりしてくれないし、、もぉ疲れてます笑
すみません!対策でもなく、同じ状況だったのでコメントしちゃいましたぁーー😭✋️

• なちゃん

なちゃん

うちも103日目でやり始めました🌱
    うちと全く一緒ですね😂力尽きると泣くのに、また転がるんですよね🤣笑)寝返り返りが出来るまで付き合うしかないですよね😳

バスタオル、乗り越えられちゃうんですね😱今日、2リットルのペットボトルを横に置いてみたら、いい感じに寝返り防止になりそうです🙌🌸

• 11月6日
  • かおり

かおり

昨日くらいから、うつ伏せのまま泣いてて、もぉ何回戻しても転がるからちょっと放置してたらうつ伏せで寝てました🤣🤣意外と寝入ったら1.2時間寝てくれてます✨
    ペットボトル!確かに良いくらいの高さで良さそうですね♡
    あたしも危険そうな時は試してみます(〃ω〃)

• 11月6日