※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

妊娠・出産の経験から、旦那との仲良しに戸惑う女性。理由が分からず悩んでいます。

恥ずかしい話ですが、独り言失礼します。
先日、旦那からそろそろ仲良ししたいと
切り出されました。
はじめての出産もあり、初期に切迫流産、
後期に切迫早産の手前までなったことも
あって、妊娠中は一度もしてません。
それから娘が産まれてなんだかんだここまで
仲良しせずにきたのですが(本当は産後に
始めたかったみたいですが、私が子育てに
必死だったので我慢してたみたいです)

何故だかわかりませんが、旦那と全く仲良し
したいと思いません。
嫌いではないし、毎日娘のことも率先して
やってくれて、家事も手伝ってくれます。
なのに、仲良しする気になれないんです。
おかしいですよね…何なんだろう…

コメント

てふ

私もです。全くしたくないです💦
触られるだけでも嫌です😭

  • あゆ

    あゆ

    わかってくれる方がいてよかったです💦💦
    病気なのかなって思ってしまいますww

    • 11月5日
  • てふ

    てふ


    なんでなんでしょう?卒乳したら性欲も元に戻ったと友達は言ってました🤦🏻‍♀️

    痛くて痛くてたまらなかったです…まだ痛いし全く濡れません(笑)胸触られたら本当に虫唾が走ります。
    私も拒む方法知りたいです😂
    たまに頭痛いと言って切り抜けてますが、娘に「今こそ泣いてくれー」と念を送ってます(笑)

    • 11月6日
  • あゆ

    あゆ

    そう言いますよね、、
    私もとっくに卒乳はしていて、生理も3ヶ月前には再開しているのに全くといってしたいとおもわないし、触れられるのもちょっと嫌になってしまいます…😭💦
    嫌いなわけじゃないんですけどね💦

    私もそうゆー雰囲気になりそうな時体調悪いアピールしてますww

    • 11月6日
み

産後の生理って再開されましたか?

私もずっとそんな感じで、産後の生理は1年半も来なかったんですが、産後の生理再開したとともにその気持ちもどこかへ行き、自然とレス解消に至りました😅

  • あゆ

    あゆ

    産後3ヶ月程で再開しましたよ!
    もう生理が再開して3ヶ月たちました…
    ですが、全く乗り気にはなれません。
    娘と毎日一緒に過ごしてることがいっぱいいっぱいなのか、よくわかりません、、、

    • 11月5日
ひつじ

私もこの間誘われました!
でも産後、怖くて怖くて…🤣
やる気も全く起きません。
最後までできなくても怒らない約束で始めましたが、結局怖くて、そして旦那は不機嫌になり、、、
2日無視して、また挑戦しよぅと言われましたが、もぅ絶対やらんと言いました 笑

  • あゆ

    あゆ

    くみこさんはまだ産後そんな経ってない?感じですか?💦
    そんな経ってないなら怖いですよね
    しかも産後の仲良しって痛いって聞きますし💦
    あと生理再開してないと不安になります😭😭

    • 11月5日
  • ひつじ

    ひつじ


    もぅちょいで、産後3ヶ月です!
    生理もまだです!
    やっぱ痛いんですかね😱
    ますますしたくない!

    • 11月6日
  • あゆ

    あゆ

    生理きてないと仲良しするとき不安になります😂💦
    だから生理が始まるまでは〜って言ってたけどもう生理再開して3ヶ月ぐらい経つし、さすがに断りづらいなーって思って💦💦
    痛いって聞きますよねー!私も怖いです😭😭

    • 11月6日
  • ひつじ

    ひつじ


    それは断りずらいですね😵
    でも、我慢してくれてるの分かりますよね💦
    できなくて、せめられて、本当にもぅプレッシャーで、話題ですら嫌です!
    傷付いたんだなって後から思いました😢

    • 11月6日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんです!
    1年ちょい我慢してくれてるので、申し訳ないし、ごめんって思うんですけど、私の気が…😔😔
    嫌だけど、乗り気じゃないけど、無理矢理したら変わりますかね😂💦?w

    • 11月6日
  • ひつじ

    ひつじ


    一緒です…😖
    逆に、無理矢理したほうが慣れてくかもしれませんね😅

    • 11月6日
  • あゆ

    あゆ

    いい方法中々ないですしね😭😭

    • 11月6日
ゆうたろう

私も1人目産んだ後、あそこの痛みを思い出し怖くて怖くて出来ませんでした 笑
そして寝室も別になってしまったので結果、まーーーったくせず、2人目を考えた時に再開しました 笑

  • あゆ

    あゆ

    あの痛みは女性にしかわかりませんよね、、🤣🤣
    差し支えなければ、2人目を考えた時どちらから誘ったとかあったんですか?💦

    • 11月5日
  • ゆうたろう

    ゆうたろう

    ほんとそうです!
    女性にしかわからないですよね😂

    うちはもともと淡白な人なのでしなくても別にって感じで、2人目どぅする?って話からお互いまた考え始め、できやすい日を教えて欲しいって言われ今月は何日〜何日が出来やすいよって知らせといて私から誘ってました。
    なのでほんと2人目の為だけの行為でした 笑😂 逆に言わないで突然今日出来やすい日だからって言うと疲れてるようで前もって教えてよ〜って言われ断られます 笑

    • 11月6日
  • あゆ

    あゆ

    私の旦那もそんなに性欲あるわけじゃないんですけど、たまにはしたいみたいで、そう言われてしまい、そりゃ1年ちょい待たせてるんだもんな〜と思いつつも、私が乗り気ではないので…😔😔

    逆にそれがいいです…ww
    2人目そろそろどうする?でそれだけの為に、がいいです。w
    というよりも本来はその為ですもんね!!w

    • 11月6日
  • ゆうたろう

    ゆうたろう


    そうなんですよねぇ…
    妊娠中も産後もしないと長い事待たせてるんですよねぇ〜😔
    でも産後は怖いし、する気になれないんですよねぇ😂

    産後2年位経つと自分もしたいなと思い始めますよ 笑😂

    • 11月6日
  • あゆ

    あゆ

    なんか自分が元々そんなでもないですけど、一気に性欲無くなった感じします😂😂w
    別にしなくても、と思ってしまいます🤣🤣w

    子供のことでいっぱいいっぱいでどうなるんだろって思いますけど一歳とかになると私もそう思うのかな〜😂😂w

    • 11月6日
  • ゆうたろう

    ゆうたろう

    産後ってほんと性欲無くなりますよね 笑😂
    分かります!
    むしろあゆさんと同じ時期には旦那さんとチューとかもぅ出来ないとさえ思った事も…😂
    今は子供の事でいっぱいいっぱいだろうけど時間が経てばだんだんと思ってきますよぉ〜笑
    その頃には2人目が欲しいって思ってると思います😁

    • 11月6日
  • あゆ

    あゆ

    旦那、日曜だけ仕事休みなんですけど、土曜の夜〜日曜がこれから恐怖になりそうです💦💦w

    むしろいまちゅーとかされるの本当嫌です!というか触られるのが嫌だ😂💦
    いつかゆうたろうさんみたいに思える日がくることを願って…w

    • 11月7日