※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の予防接種を受けたが、ロタウィルスの接種を忘れた。高額で悩んでいる。兄弟がいない初めての子供なので、受けるべきか迷っている。皆さんは受けていますか?

今日、2ヶ月の息子の予防接種を受けてきました。
ロタウィルスの予防接種のことをすっかり忘れて、無料の予防接種だけ受けてきたのですが、ロタウィルスの予防接種は受けたほうがいいのでしょうか?
私が行ってる病院は、一回14000円で二回になります。
結構高いので悩んでいます。
市の助産師さんは、兄弟がいればやったほうがいいと言っていましたが、息子は初めての子供です。
皆さんどうしてますか?
受けてる人のほうが多いんでしょうか?

コメント

私は受けません!病院によって値段が違うから別に受けても受けなくてもいいやつですし😮高いところは病院の儲けって聞きました!

ゆきだるま⛄️

任意のも全部受けてます😊受けとけば良かったと後悔しても遅いので💦私のとこは1万しないくらいが3回なのでどっちにしても総額はそこまで変わらないです!!

mi

ロタは受けてないです。わたしの頃はなかったみたいですし🤔

おたふくは受けさせました!

上が保育園に行ってるので2人とも受けてます。
重症化して、子供が苦しむのはかわいそうなんで、多少高くても払います。

うちは1人ですが病院の勧めで受けました🙂
ロタはどの子もかかるってくらい感染力が強いらしくて、小さいうちにかかると重症化しやすいそうです
入院になることも多くて、本当にきついそうなので子どものことを考えて受けました
受けてさえいれば重症化は防げるみたいなので🙌🏻
一回15000円で2回だったので3万円かかりましたが、安心代と思ってます😂

ミルキー

保育園待ちで、支援センターにも行っているので、ロタ受けました。脱水で入院も、かわいそうだなあと思って。

海外では定期接種になっているけれど日本では予算がないので任意接種だそうです。またかかったときに入院する子も多いので受けました。
任意接種は病院によって値段が違うので市内で一番安い所で受けました。同じ市内でもトータル1万位の差がありました😣

とも

皆さんコメントありがとうございます❗
受ける方と受けない方意見がわかれますよね💦
高いですしね😵
確かに大丈夫だろうと思い、受けなくて子供が感染して辛い思いしたら可哀想ですし、自分も大変ですよね😵
何もなかったらそれはそれでよかったと考えればちょっと高いけど受ける価値はある気がします。
夫と話し合ってみます❗