※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
お仕事

北九州市八幡東区在住の女性です。5ヶ月の娘を育てながら、保育園に預けて働きたいです。柔道整復師資格を持っていますが、定時で帰れる土日祝休みの仕事を探しています。情報を教えてください。

北九州市八幡東区に住んでます!
いま5ヶ月の娘を育てているのですが、学生時代に妊娠した子で私わまだバイト以外で働いたことがありません。
そして来年の4月から娘を保育園に預け私わ働きに出ようと考えていますが定時で帰れて土日祝休み仕事ありませんか💦一応柔道整復師の資格わ持っているのですが働けるか不安だし整骨院などわ定時で上がれないので他の仕事をしようと考えています。ささやかな情報でもいいので教えていただけたらと思います。自分でもケータイなどで検索して探しますがなかなかしっくりこなくて、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もみじおろし

事務員さんは定時で帰れて、土日祝休めるイメージがありますが
18時まで勤務がほとんどな気がします。場所にもよりますがお迎え19時までだとちょっときついかもしれませんね😞💦

• ひか

ひか

事務員いいですよね👏
    でもあたし少しパソコン苦手で…
    働くのがすごく不安です。

• 11月5日
  • もみじおろし

もみじおろし

パソコンはすぐに慣れますよ✨
    資格がなくてもできる人気の職業なので、子供がいてても預かってくれる所と病気や呼び出しの時に頼れる人がいないと、独身者、経験者と比べたら
    落とされますので準備しっかりして面接頑張ってください^^

• 11月5日
  • ひか

ひか

ももこさんわお仕事されてますか?

• 11月5日
  • もみじおろし

もみじおろし

正社員の給食の仕事をしています✨
    15時には上がれて楽ですよ☺
    給与もパートよりは多いので奨学金返したり、携帯料金、保育料貯金しても小遣いで5万ほどあるので気持ちに余裕があります。

• 11月6日
  • ひか

ひか

そうなんですね!
    羨ましいです!
    ちなみにそのお仕事は資格必要ですか?調理師免許とかいりますか😓

• 11月6日
  • もみじおろし

もみじおろし

正社員は資格がいると思います。
    私のとこは栄養士、調理師、いずれかがあればいけます。パートなら無資格でも大丈夫ですよ✨

• 11月7日
  • ひか

ひか

そーなんですね!!
    もーここ最近求人しか見てないです😓😓

• 11月7日
まかあ

お給料とかはわかりませんが、ヤクルトレディとかはどうですか?
ヤクルトレディだったら保育所あるし働く時間も短いと思います⭐️
あと、柔整の資格があるなら融通効かせてくれたりしませんか?
なかなか資格持ちの人を募集しても来てくれないので、午前中だけ…とか平日だけ…とか自分の条件を話してみたらいいと思います⭐️

• ひか

ひか

そうですよね、
    それも考えてみたんですが
    整骨院などでわ働いたことないし技術的にも能力的にも低いのであたしが患者ならそんな人にわ揉んで欲しくないなと思います。ふつう初心者わ研修とかみっちりして居残りして揉めるようになるのが普通と聞きました。だからそういう話をしたら受け入れてもらえないのでわと不安で。

• 11月5日
まい4姉弟ママ

柔復師でもパートで働くスタイルはどうですか?10時から16時までとか…パートでもあると思いますよ😊

• ひか

ひか

パートも考えましたが奨学金の返済もありますし生活費とか色々考えたらパートよりやぱ正社員の方がいいなって思って。

• 11月5日
Mama

柔道整復師でもパートで勤務を考慮してくれるところあると思いますよ!私が通ってた整骨院の女性の方は朝10時から夕方17時までで定時でピタッと帰ってましたよ!

• ひか

ひか

たしかにパートでそういう手もありますよね、でもせっかく柔整取ったんですが整骨院で働こうという意思わあたりなくて……

• 11月5日
  • Mama

Mama

そうなんですね😄
    私も同じような医療職ですが、女は結構しんどいですよね😭💦
    残業なし、定時上がりってありそうでないんですかね…💦
    事務職とかちょっと憧れなんですけど、一から新しい仕事覚えるのが私は嫌で…

• 11月5日
  • ひか

ひか

それわ確かにそうなんですが
    あたしの場合仕事したことないので怖くて怖くて…正直したくないんですがしないと旦那の給料だけぢゃ厳しくて😓😓

• 11月6日
  • Mama

Mama

アプリのIndeedで子育て支援って入れて検索するとたくさんでてきますよ😄
    いいところが見つかるといいですね!

• 11月6日
  • ひか

ひか

いいのありますかね💦
    面接とかも苦手でほんとどうしましょ。

• 11月6日