※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊活

基礎体温が上がった場合、妊娠している可能性があるかどうかは、排卵日のタイミングと関係があります。排卵日の2,3日前に体温が上がることもあるので、妊娠の可能性はあります。

質問させて下さい。
今期からきちんと基礎体温を測り始めました!
今日体温が上がったのですが妊娠している可能性はありますか?
ちなみにルナルナの排卵予定日は12/31でした。その2,3日前に仲良ししました。
このタイミングで体温が上がる場合なあるんでしょうか❓

コメント

めぐっ

生理予定日はいつですか?

  • あいこ

    あいこ

    ルナルナでは29日周期で、生理予定日は2/14です!

    • 1月12日
  • あいこ

    あいこ

    1/14です!すみません!

    • 1月12日
めぐっ

遅くなり申し訳ございません!
私が一度妊娠した時は排卵日あたりから高温になってました!
人によって上がり方も違うのではないでしょうか。
生理予定日まであと少し。上がったままでしたら可能性はありますよね!
赤ちゃん出来てますように❤︎

めぐっ

ちなみに、あいこさん体温が低いですね、いつもそうですか?

  • あいこ

    あいこ

    ありがとうございます(^^)
    やはり生理予定日すぎるまで、様子をみないとわからないですよね💦期待しすぎて想像妊娠しそうです😂
    はい、体温は35度台が普通です…
    最近気にするようになり少しマシになってきたところです(´・_・`)

    • 1月12日
めぐっ

分かります分かります分かります分かります痛いほど分かりますー‼️

期待しすぎちゃいますよね!!
私も毎月期待しすぎてどん底に落ちたり…(笑)

私も体温がかなり低い挙句、ガタガタで産婦人科に通うようになり、薬を飲み、正常の体温になりました!

本当に人間の身体ってデリケートですよね。

私は今子作りの為、主人の出張先まで来てます!
赤ちゃん欲しいです。

お互い無理せず頑張りましょうね😊

  • あいこ

    あいこ

    本当にそうなんですよね〜(´・_・`)どっか痛くなると、初期症状だと思ったり笑

    やはり体温が低いのは良くないですよね…😂産婦人科で治るんですね!✨このまま低音が続くようであれば行ってみます💓
    基礎体温のグラフも参考にさせてもらいます😘

    なんと!出張先まで❗️🙏
    寒いので体調崩さないようにして下さいね〜☺️
    お互い赤ちゃんが来てくれますように…✨

    • 1月12日
めぐっ

ちなみに、けいりゅう流産してしまったんですが、妊娠した時の体温表です。

9月10日が生理予定日でした!!