※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

NST検査で仰向けが辛い人への対策や妊婦健診でのトイレットペーパーの問題について質問があります。

NSTって仰向けしんどい人には地獄ですよね!?

私は仰向け全然平気なんですけど、
ふと、しんどい人どうしてるんだろ?と疑問に思いました😄

あと妊婦健診って毎回検尿、
臨月には内診もすると思うんですけど、
トイレットペーパー陰部に付いてないか
めっちゃ気になりません!?!?(゜∀゜)

ちょっと柔らかいペーパーだとくっつきやすいし、
お腹大きいから全然確認できないし💦💦

一応内診前に置いてあるティッシュで
拭いてみてるけど、目視はできないから毎回凄く気になる😄💦💦
付いてませんでした?なんて聞くわけにもいかないし(笑)

変な疑問でスミマセン❗💦💦

コメント

pon🍙

私が行ってた産院は自分でリクライニングで調節出来たのでほどよく倒して楽でしたが、確かに仰向けはきついですよね!

あとトイレットペーパーの件すごくわかります😂😂
トイレでしっかり確認するけど毎回不安でした(笑)

  • ひぃ

    ひぃ


    ハイテクーー😍それは助かりますね😊

    わかってもらえて嬉しいです✨✨✨✨✨

    • 11月5日
ckz

トイレットペーパーの件笑っちゃいました😂😂😂
確かに毎回気になります!
においも気になっちゃって検尿の時何回も拭いてます😂
でも拭きすぎるとペーパーカス付いてないか心配になる悪循環😂笑

  • ひぃ

    ひぃ


    笑えますよね(^-^;)
    地味に気になるこのモヤモヤ😄
    えー!!拭きすぎとか怖くてできないですーー😣💦上から抑える程度😄 
    それでもペーパー剥がれた気配あったりして💦💦(笑)臭いよりトイレットペーパー!!😄
    一人トイレと内診室で格闘してます❗❗

    • 11月5日
Soa

NSTのとき仰向けきつくて相談したら横向きでもいいと言われ、ずっと横向きでした!
トイレットペーパーすごくわかります✨
一応家出る前に洗って、検尿のときはそーっと拭くようにはしてましたが、最後の方は付いてても仕方ない!と割りきり内診に望んでました(笑)

  • ひぃ

    ひぃ


    横向き助かりますね😍🎶
    出るとき洗って検尿でそぉーっと、
    めっちゃわかります❗❗
    私もそれしてます😄😄
    うん!結局最後は割り切るしかないのもめっちゃわかるーー(^-^;)
    同じ感覚の方がいて嬉しいです😄🎶

    • 11月6日
どみちゃん♡

仰向けしんどい時は横向きでNSTしましたよー😊

主治医の先生がタイプだったので😅笑
毎回流せるおしりふき持って行ってました💦💦笑

  • ひぃ

    ひぃ


    今日ちょっと腰痛かったので、
    次横向きにさせてもらうかなー😊✨

    流せるお尻ふき(゜∀゜)✨✨
    素晴らしいアイディア🎶🎶
    私も使わせてもらいます❗❗
    タイプの主治医なんて
    萌えぇ😍😍😍😍ですねーー💕💕💕💕

    • 11月6日
おとうふ

私も仰向け全然平気ですけど、「仰向けキツかったら横向けでもいいので言ってくださいね〜」って言われたことあります🤗💡

トイレットペーパー‼️😳
目からウロコでした💦
そこまで気をくばってませんでした😅

  • ひぃ

    ひぃ


    横向きできるなら安心です😊✨

    気になると厄介なのに、余計なこと言ってしまいましたね(^◇^;)💦💦
    忘れて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月6日
deleted user

私の行ってた場所は軽く横向きになれましたよ!
内診前はウエットティッシュで拭います!ウエットティッシュならカス残らないので(笑)

  • ひぃ

    ひぃ


    横向き今度聞いてみます😊✨

    まさかのアイディアでした✨✨
    即実行したいと思います❗❗内診のモヤモヤが一気に吹っ飛びました🍀🍀

    • 11月6日