※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の授乳タイミングについてアドバイスをお願いします。 赤ちゃんが泣いてから授乳するべきか、2時間ごとに授乳するべきか、搾乳の時間はどれくらいが適切でしょうか。

2ヶ月の男の子がいてるのですが、
授乳のタイミングがわからなくて…アドバイスください!


今はだいたい2時間ごとにおなかすいてきたかな?と思ったらあげてるのですが
赤ちゃんがお腹すいて泣いてからあげた方がいいですか?

あと搾乳はみなさんどれくらいの時間されてますか?

コメント

yuu

2ヶ月だと、お腹空いたーってぐずり出したら飲ませる感じで大丈夫だと思います!
その頃から授乳間隔が2〜3時間あくようになりました!
搾乳はしたことがないのですみません😅

  • ねー

    ねー

    やっぱり泣き出してからあげたほうがいいんですね!
    ありがとうございます🌼

    • 11月5日
しぃ

泣いたらあげてます😃なので、昼間は1時間であげたり、3時間空いたりとバラバラですが夜は大体リズム決まってきました!

最近は差し乳気味で搾乳出来ないですが、してた頃は両乳で10分未満でしてました🙆🏻

  • ねー

    ねー

    リズム決まってくるんですね!
    おなかすいて泣いてるのかただ眠くてぐずってるのかわからなくて…😨
    あたしもおっぱい張ったりしないので差し乳なんですかね?差し乳の場合搾乳はしないほうがいいですか?

    • 11月5日
  • しぃ

    しぃ

    私はとりあえず泣いたらおっぱいあげるんですけど、最近はお腹減ってなかったら飲まずにいらんいらんってしてくるんで、そしたら眠いのか〜て思って寝かしつけます!まぁ大体ねてくれないんですけど🤣
    赤ちゃん飲んでる時に胸ツーンてしたりしてたら差し乳になってきたんだと思います💓差し乳の場合6時間とか長時間飲まない時間作らないと張らないんで搾乳できないです😭できてもちょっとだと思います!

    • 11月5日
  • ねー

    ねー

    眠たいはずなのになかなかねてくれないですよね😅
    赤ちゃん飲んでる時胸ツーンってします!
    5、6時間あかないとおっぱい張らないんできっと差し乳ですね😌
    搾乳しても全然でないのでおっぱいでてないのかと思ってました💧

    • 11月5日
  • しぃ

    しぃ

    そうなんです😂眠かったら寝てくれ〜て思います😂
    でしたら差し乳かなと思いますよ💓
    私も始め思いました😭出てないんかな、ミルク足すべき?て悩んでたんですけど、飲んでる時に泣いてないしなぁて🙃

    • 11月5日
  • ねー

    ねー

    そうなんですね☺
    いろいろアドバイスありがとうございました🌼

    • 11月6日
まりも

体重の増え方とか色々関わってくると思いますが、もし泣いていないのであれば、2か月ですし、4時間に1回とかある程度時間決めてあげてみてもいいかもしれませんよ(*´◡`*)
それで泣くようなら少し間隔狭めたり◎
そうすると少しずつリズム整ってくるかと思います♫

搾乳は最近はしていませんが、やってたときは片方5分ちょっとでした!

  • まりも

    まりも

    完母であれば消化も早いので3時間くらいとかでもいいかもです◎

    • 11月5日
  • ねー

    ねー

    時間決めてあげてみます🙌
    授乳は14時と夜はミルクでそれ以外はおっぱいにしてます😅

    • 11月5日