※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月4日の息子がおもちゃに興味を示さず、不安に感じています。他のお子さんはどうでしょうか?

生後3ヶ月と4日です。息子、おもちゃに全く興味がありません…ガラガラなど目の前でやっても、全然見ないしつかもうとしません。
色んな育児アドバイスのサイトを見ると、もうこの頃はおもちゃに興味津々で、ガラガラなど渡すと握って振れることが少しだけどできるみたいで…
息子は全く見向きもしません。少し不安です。
皆さんのお子さんはどうですか?(T ^ T)

コメント

yuu

うちの子も手を伸ばすようになったのは最近です!
それまでは自分や私の手がお気に入りでした笑
赤ちゃん一人ひとり違うって分かってても不安になりますよね💦

• なるみ

なるみ

そうなんです💦うちの子も自分の手が大好きで(T ^ T)少し安心しました♡ありがとうございます🙇🏻

• 11月5日
ゆか

うちの子も見向きもせず反応薄かったですが、5ヶ月頃になるとだんだん興味が出てきて6ヶ月には自分で取りに行くようになりました。
吊り下げたおもちゃを下から見上げさせたのがきっかけになりました。
プーさんの6wayメリー?だったかな、しばらくこれで遊ばせるようにしました☺️

• なるみ

なるみ

やっぱりそれぞれなんですね!!安心しました♡回答ありがとうございます😊

• 11月5日
muugi

娘も同じかんじです😂指しゃぶりが1番楽しそうにしてます😆あとは歌いながら手足動かしてあげると喜ぶので、家事はなかなか進みませんが一緒に遊んでます😌

• なるみ

なるみ

うちも指しゃぶりが大好きでおもちゃに興味がないです😭お子さんそれぞれ違いますね!安心しました♡ありがとうございます😊

• 11月5日