※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

鹿児島市に住んでいてお宮参りを照国神社でします。その後の食事につい…

鹿児島市に住んでいてお宮参りを照国神社でします。
その後の食事についてです。
1人目の時は、旦那の両親も来ていたのですが、今回は私の両親のみ(大人4人、一歳半、1ヶ月の子どもで合計6人)です。
天文館周辺や城山ホテルの水簾、伊敷の一平寿司など考えてます。
母がお寿司が食べたいのでお寿司か刺身があるところを探してます。
あと、料理のメニューについてなのですが、お祝い懐石にするとどこも金額が3000〜5000円ですが、ランチのメニュー(ランチ懐石)にすると千円台〜二千円弱でどこもあります。ランチにしても写真を見る限り、料理はしっかりしている印象ですが、やはりお祝いなのでしっかりした懐石がいいのでしょうか?
もしランチメニューでお祝いとなるとおかしいですか?

コメント

うちは、はいから亭のランチメニューでお祝いでしたよー^^
赤ちゃん連れだとバタバタですし、ゆっくりご飯食べられればいいが!ということで。(お義父さんは、麺どころさつまでもいいぞ!とザックリした感じだったので)
本当は一平寿司に行きたかったのですが、その日はいっぱいで><
ご両親と自分たちがよければ、全然いいと思いますー♪
主役の赤ちゃんは食べられないですし…^^;

• あゆみ

あゆみ

1人目の時ははいから亭に行きました!
    私も一平寿司気になってます!
    確かに、赤ちゃんは食べれないですもんね。

• 11月6日
katchan

うちは、照国神社のあとに、与次郎のはいから亭でランチと思ってましたが、土日は席の予約ができないということで、おなじ与次郎のはいから亭なのですが、別邸というとこで予約してしました(*´-`)料理長お任せ膳とかいうので、1700円くらいのものだったと思います(*´-`)
個室でゆっくりでき、桜島もきれいに見れて、みんな『良かったね』といってくれました(*´▽`*)
クーファンも貸してくれましたよ(*^-^)

• あゆみ

あゆみ

1人めの時ははいから亭でした!
    桜島綺麗に見えますよね!義両親が県外で桜島がよく見えると喜んでました!

• 11月6日
ママリ

自分の両親だけなら、ざっくばらんに出来る所にします^ ^
私だったら、うを佐でランチメニュー食べるかな^ ^
個室だし、雰囲気もあります(o^^o)

• あゆみ

あゆみ

うを佐もいいですよねー。
    お祝い懐石とか気にしないならうを佐もありかなと思ってました!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちは2人目を うを佐ランチにしましたよ^ ^
    普通に良かったです〜

• 11月6日
  • あゆみ

あゆみ

予約していきましたか?
    お店にはお宮参りの後のお祝いでとか言いましたか?

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

もちろん予約して行きましたー!
    平日でも混みますよね💦

お店に予約する際に、お宮参りで利用しますと言いました^ ^
    ランチメニューを予めネットで調べて予約の際に注文しましたよ^ ^

• 11月6日
  • あゆみ

あゆみ

ですよね。
    混みますよね
    ありがとうございます!

• 11月6日

うちは、義両親とお宮参りでしたが、いちにぃさんでランチでしたよ!予約もせずに…😥義母に任せてたのですが、土曜日のランチタイムで混んでる中待って、普通のテーブル席に案内されました💦💦

• あゆみ

あゆみ

混んでる中待つのは赤ちゃんもいるしキツかったですね。
    いちにいさんも美味しいですよね!

• 11月6日
のんのん

ドルフィンポートの寿司屋で寿司が美味しくてオススメですが、個人室がないため、残念ですね💦
城山ホテルの方がいいと思います。
個室などを用意できますし、駐車場料金は無料だったし、ゆっくりのんびりできますね。城山ホテルから眺めがいいです。