※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるこ
お金・保険

義母が赤ちゃんのオムツについて頻繁に質問してきて、使っているのを気にする様子。赤ちゃんの肌に合うパンパースやムーニーを使っているが、義母は他のものも試してほしいと言ってくる。赤ちゃんに合わないメリーズは避けている。義母の行動に困惑している。

義母から

オムツ何つかってるの?

と頻繁に聞かれます😅

出産してお見舞いに来た日から会うたびにです😅
💦

退院後会いにくると言う日に、旦那に電話でオムツなに使ってるの?と聞いていたので、もしかして買ってきてくれるのかな✨と若干期待していたら買ってきたわけではなく

うちに来てオムツ取り替えてるときも、なに使ってるの?と聞いてきて、

新生児のころは、おしり拭きで被れたこともあるので、オムツのメーカーも変えて被れたら可愛そうだったので病院で支給されていたパンパースの肌いちをずっと使っていて、一度間違えてサラサラの方を買ってしまい使ってみたけれど、おしっこをしたときに肌いちより湿った感じがして特に夜中はおしっこが冷たく感じるのか嫌がってと話したら

マメに取り替えれば大丈夫なんだよ~ねぇ~(子供を抱き上げながら)

と言われ…

いやいや、授乳後直通だからその度に替えてますけど?!と心のなかでモヤっとしちゃいました😅

その後も会うたびに聞かれ、

何でも使えるようになるといいんだけどねぇ~

と言われ続け、???だったのですが、最近会ったときに

結局オムツは何にしたの?

と聞かれたので、パンパースの肌いちとサラサラとムーニーを兼用してます
サラサラは気温が温かくなったら嫌がらなくなりました

と答えたら、また

何でも使えるようになるといいんだけどねぇ~

と言ってました😅

ちなみに、メリーズも使ってみましたが足の付け根部分が小さく跡が残ってしまうので止めて、ムーニーとパンパースが子供には合ってるようだと言うことも伝えてあります😔

はじめは、なに使ってるのか聞いたことを忘れて聞いてくるのかな?
と思っていましたが、会うたびに聞かれ、小言を言うので面倒です😅

義母って孫のオムツがそんなに気になるんですかね💦

コメント

ぺーこ

今度言ってきたら、義母さんはこれからどんな大人オムツを使うんですか?と言いましょう(笑)(笑)

• ままるこ

ままるこ

笑!!!
    それいいですね!😂
    思わず笑ってしまいました!😄😄

• 11月5日
◎

買ってくるから何使ってるか聞いてくるんじゃないんですね笑
なにつかってもってオムツかぶれとかあるから
変えてみたり分けてみてるのに
余計なお世話です(>_<)

• ままるこ

ままるこ

こんなに気にしてくるのに買ってくれたことは一度もないです😭笑
    ちなみに、義母から聞かれる前に旦那が
    おしりかぶれないように息子にはオムツ代高くても合ってるのを使ってるんだ !
    的なことを、話の種に話していたんですが、聞いてなかったんですかね?😂

• 11月5日
そうちゃんママ

なんか義母キモいですね 笑
買ってきてくれるならともかく…
「え?前から変わってないですけど?」で済ませられないですかね?😵

• ままるこ

ままるこ

やっぱりキモいと思ってしまいますよね…わたしもそう思ってました😂
    ちなみに子離れもできてないので、余計に😅
    確かに毎度ばか正直に答えるのもアホらしいですね💦
    今度からは、
    え?前から変わってませんよ
    と切り捨てます!✋

• 11月5日

オムツ好き何ですか〜😃?
っていってしまいそうなオムツばあちゃんですね…。

普通そんなに気にならないですし買ってくれようとしていつも何使ってるの?と聞くくらいかと思います😂😂

• ままるこ

ままるこ

オムツばあちゃん!今度からは心のなかでそう呼ぶことにします…笑

ですよね!オムツに限らず、???なことをいきなり言ってくるのでモヤっとします😣

• 11月5日
ちゃん

買ってくれる訳では無いのならなんなんですかね(笑)
変えてませんと一言返してみては?💦

• ままるこ

ままるこ

ほんとなんなんだろう?って思います😂
    毎回律儀に答えていた自分がバカだったと思いました😭
    今後は、変えてませんの一言で切り捨てます!

• 11月5日
  • ちゃん

ちゃん

律儀に答えていた辺りを尊敬しますよ👏
    または 何がそんなに気になるんですか?と逆に聞いてみるのもありですね(笑)

• 11月5日
  • ままるこ

ままるこ

変に真面目に答えてしまうところがあるので、毎度相手にしていた自分が本当にバカでした⤵😖
    『結局』なに使ってるの?
    と聞かれたときは、結局という余計な一言にイラッとしてしまい、
    毎回聞いてきますが、何でも使えるようになったほうがいいってどうしてですか~?
    と聞き返したいところを、極力話したくないとの思いも相まって止めてしまいました😣
    また聞かれたら、
    いつも思ってた素朴な疑問なんですけどぉ~
    と聞いて見ようかな😔✊笑

• 11月5日
  • ちゃん

ちゃん

それがいいと思います(笑)
    私も義母が おっぱい足りてる?と聞いてくるので今のところ完母ですよ。ミルク飲んでくれないですと言ったら これから飲む量増えるのにミルク飲めないのは困るね〜と言われ は?と思いました(笑)
    上の子の時は 病気になって2週間授乳出来ないうちに減ってしまい結局ミルクと混合になったのですが その時はそれを言ったら ミルクより母乳の方がいいのにね〜と言われたのに(笑)

あなたたちの時代にどーだったとか 知らないけど基準そっちで考えるの辞めてって思います(笑)
    完母ででかくなってんだからほっとけよって😆

• 11月5日
  • ままるこ

ままるこ

今後はまともに取り合わないように、常に上の空でいることを心がけます!笑
    母乳の話はNGですよね!😣
    完母に越したことないですし!!
    ミルクが飲めないと、具体的にどう困るんですかね💦
    全く困りませんけど!!と言ってやりたいです👊
    上のお子さんのときは逆のことを言ってきたんですね…💥
    ほんと、義母っていちいち嫌みや小言を言わないと生きてけないんですかね💨👹

ほんとにほんとに!
    あなたたちのやり方は現代ではあり得ないので口出しするなと思います💦
    いっそのこと、テレビのCMなどで宣伝してほしいくらいです❗😣

• 11月5日
  • ちゃん

ちゃん

ほんとに(笑)
    何かしら小言いわないと生きられないんですかね🤔
    常に自分が優位に居たいというか…私の話も聞いて!みたいな感じなんですかね?😓

分かります!!!
    違うって言うのを世の中に知らしめて欲しいですよね!!
    上の子の時も言ったのに2人目でまた 抱き癖が...と言われましたよ🤦‍♀️

• 11月5日
  • ままるこ

ままるこ

やっぱり嫁より優位に居たいんでしょうね⤵😰
    こっちは平和にやっていきたいのに…😔

いまはどんどん抱っこしましょうと言われているんですけども~💦
    お義母さん知らないんですかね⤵👹💥
    義母世代のやり方は、当時それが正しいとされていたのだから否定しないのに、科学的根拠や実証に基づいている今のやり方に口出ししないでほしいですよね😖
    むしろ、知らないで間違ったことを堂々と偉そうに言ってくることを恥ずかしいと思ってもらいたいくらいです😣

• 11月6日
かんじゃ

何故そこまでおむつに執着🤣🤣
ごめんなさい💦
ちょっと笑いました(笑)
別に何でも使えるようにならなくても、一度に一枚しか使わないのに🤣笑
「何使ってる?って聞かれたので準備してくれてるかと思ってた。」と、ご主人に言ってもらいましょう😆✨

• ままるこ

ままるこ

なぞの執着心ですよね😂
    ほんとに、何でも使えなくても一度に1枚しか使いませんし合っていればいいのでは?と思うのですが😅笑

退院後はじめてうちに来たときに、

てっきり買ってきてくれたのかと思いました~

と、言っておけばよかったです😭笑

また言われたら、そう言ってもらおうかなと思います!笑

• 11月5日
りんご

「この前も言ったじゃないですかぁ🤣忘れたんですか⁉️大丈夫ですか⁉️」と聞きます。あとご主人に「義母さんが何度も聞くんだけど忘れるのかなぁ、認知症とかじゃないよねぇ。ちょっと心配。」と言ってみます。

• ままるこ

ままるこ

それもいいですね!!😂
    ただ、きっとわたしが言うと完全に嫌みと捉えると思うので、更なる謎発言されて返り討ちに合いそうですが😂💨
    ひとまず、また聞かれたら
    毎回聞いてきますよね~!
    くらいのことは言ってやりたいです😁

• 11月5日
y.mama

またお義母さんのおすすめのやつ使ってみたいので下さい~ってオムツ貰っちゃいましょう(笑)

• ままるこ

ままるこ

いいですね!👍
    おすすめのは何ですか?
    と聞くくらいしか浮かびませんでした!
    『ください』と付け加えてみます😁

• 11月6日
イ

私の義姉みたい…笑
すごい気分悪いですね😅

• ままるこ

ままるこ

義姉さんがそうなんですね💦
    まったく、ほっといてよって感じですよね😅

• 11月6日