※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

育児に自信がなく、外出も少ない。色々慎重になりすぎて落ち込む。他のママたちと比べて焦っている。

なんだか育児に自信がありません。

支援センターや買い物などには行ったりしてるのですが、車なしの為それ以外の場所は全然出掛けてません。

もっと色んなところに連れ出さないとですよね。

離乳食からお出かけなど色々慎重になりすぎてしまいます。

みなさんたくさん外に連れ出してあげてますか?

なんだか最近落ち込みます。

インスタグラムなどみると皆さん離乳食すごいですよね。

お焼きなどもまだ作ってあげたこともない、、😭

全然出来ないママでごめんなさいって思ってしまいます。

コメント

まる子

私も買い物行くくらいで大して出かけてないですよー☺なんなら支援センターさえないです(笑)
それに離乳食も全てベビーフードです💠子育ては人それぞれだし正解はないと思います😉

さくらさく

悩んでる時点で偉いです。笑

私なんて全然離乳食作らず、買ったものばかりでした。
だって買ったやつの方が食べるし、後片付けも楽チンだし、日本の離乳食はとても優秀みたいだし、せっかく日本に生まれたんだから利用しなきゃです!

インスタで
毎日子供と一緒にいることが幸せで仕方ないです❤️
寝てる間に離乳食作り♪
とかあげてる友達が、4ヶ月足らずで保育園に預け、子供と2人で家にいると息がつまるわー働いてた方が楽だわと言ってました。笑
本当嘘ばっかですよ。笑
なにが本当かなんてわかんないし、子供のためじゃなくて人からよく思われたい、自分のためにやってる人が多いんじゃないですか?
毒吐きすぎましたが、今もうすぐ2歳になる我が子は好き嫌いなくなんでもモリモリ食べますよ!
それにもう少ししたら嫌でも外に行きたいって泣き叫び連れて行くしかなくなりますよ!

すままま

私もですよ。

午前中に支援センターに行って、お昼ご飯食べてお昼寝して起きたら散歩に行くかEテレ見せて買い物行って夕飯の毎日です。

他のママ友は自転車や電車で遠くの児童館やボーネルンドに行ったりして色々活動してますが私は平日徒歩15分圏内でしか行動していません。

離乳食も慎重になりすぎて取り分けもできず、少しの調味料で息子用に作っています。
同じ月齢の子は息子よりはるかに沢山の食材を食べてます😥

私もあさかんと一緒です。

𝐚𓂃𓈒𓏸

私もです!💦
出かけない日だって沢山あります!
離乳食もベビーフードばかりです!
お焼きも作ったことないですよ(笑)

私もあかさんと一緒です❗
車も乗れないので、基本的に移動は徒歩で近所のスーパーか家のまわりの散歩しか行きません。支援センターも行きたいなと思いつつ、まだ行ってません。
離乳食はおやきどころか、野菜をゆでてつぶしたのとおかゆしかまだあげてません…
他のママさんのブログ見ると、しっかり離乳食作ってて、経過も順調で、すごいなー、私には無理だなーとか思ってます。

ゆーまま

歩いたり走り出してからが外出の本番と思って大丈夫です( ˶˙ᵕ˙˶ )笑
無理に外出しなくても問題なしですᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ