※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

お宮参りは自由に行けます。赤ちゃんの格好はベビードレスなどが一般的です。

無知で調べてもよくわからないのですみません。
お宮参りは、どこ、いつ、何時でも自由に行っていいものなんですよね?ご祈祷?の予定もなく、ただお参りするだけです。
その際赤ちゃんの格好はベビードレスみたいなの着せますか?

コメント

いちむら

ご祈祷しないなら何時でもいいですね!
うちはベビードレスと写真館で借りた着物着せて行きました、

• coffee

coffee

ありがとうございます(^^)
    写真館で写真も撮りましたか?

• 11月5日
  • いちむら

いちむら

撮りました!

• 11月5日
すずちゃん

うちもお参りしただけだったので、100日近くのお昼前に行って、そのままごはん食べに行きました!
ベビードレスと着物着せました!!
私は買っちゃったのですが、スタジオアリスで写真撮ると着物タダで借りられるらしいですよ◎

• coffee

coffee

まさに100日も近くてまとめてお祝いしようかなと思っています(^^)
    そのままごはんに行って赤ちゃんは起きてるものですか?うちはよく泣く子なので外食とか連れていけるか気になってて💦
    写真館で写真は撮りましたか?💡

• 11月5日
  • すずちゃん

すずちゃん

クーハンに入れていたので爆睡でした😳✨
    お宮参りとお食い初めの写真いっぺんにスタジオアリスで撮りました💗

スタジオアリスでよければ撮影半額クーポンコード余っているのでお譲りしましょうか?

• 11月5日
  • coffee

coffee

間違えて下にコメントしちゃいました💦

• 11月5日
  • すずちゃん

すずちゃん

スタッフすごく優しかったですよ!
    うちの子ちょうど眠くてぐずって写真とれなくて、撮影料なしで後日取り直ししてもらいました😂😂

スタジオマリオと悩んでいたのですが、アリスにして正解でした◎
    マリオは背景とか無地が多くて、きれい目ってかんじ、アリスはいろいろ背景とか小物があってかわいい感じです🤔✨

きっと譲る相手がいないのでもしアリスにしようかな?って思ったらコメントくれればまた来ますよ💞

• 11月5日
  • coffee

coffee

ほー❇そうだったんですね✨
    ありがとうございます🎵もしアリスに決めたらお願いするかもしれません😍
    比較もありがとうございます🎵

• 11月5日
  • coffee

coffee

先日は色々教えていただきありがとうございました❗スタジオは別のところにしました😂ご厚意うれしかったです~(^^)

• 11月10日
coffee

スタジオアリスで撮影してどうでしたか?スタッフとか仕上がりとか💡
お優しい!でもまだスタジオを検討中なんです(*´-`)行かなかったら申し訳ないので大丈夫です💦✴ありがとうございます(*^^*)