※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
お出かけ

韓国に1歳に子供がなったら旅行にいこうと思っているのですが東大門に夜…

韓国に1歳に子供がなったら旅行にいこうと
思っているのですが東大門に夜買い物にいって
電車がない場合みなさんどーやってホテルまで帰っていますか?タクシーは危ないも聞きますが安全なタクシーの見分け方ありますか?😞

コメント

リル

歩ける距離なら歩きますけど、やっぱりタクシーは私も怖いので電車がなくなるの考えたら電車あるうちに帰ると思います😞
見分ける方法ってたぶん難しいと思いますし、私はタクシーのったら日本語喋らないように気をつけるぐらいしかできませんでした😞

• しょん

しょん

近くのホテルにした方が
    良さそうですよね!
    ありがとうございます😭💓

• 11月5日
ひぃちゃん。

約15年程韓国に住んでいました😅

今でも日本人はぼったくられるし、乗車拒否されるのは韓国では当たり前の事なので、タクシーは注意要です。

が、東大門で買い物したお店の人に、『コールタクシー呼んで欲しい』と言ったら、大体の人は呼んでると思います😊

• しょん

しょん

今でもそーゆう感じなんですね( .. )
    コールタクシー初めて聞きました😳
    情報ありがとうございます😊

• 11月5日
  • ひぃちゃん。

ひぃちゃん。

日本でいう配車手配みたいな感じです。
    コールタクシー呼ぶと車番4桁を教えてくれるので、乗車する際に名前を言えば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 11月5日
  • しょん

しょん

それは安全なかんじですか?😭

• 11月5日
  • ひぃちゃん。

ひぃちゃん。

コールタクシーは、また安全ですよ😊
    タクシー会社を通して配車しているので、追跡も可能なタクシーです。

(基本的に韓国は運転が荒く、信号無視も当たり前、クラクションいっぱい鳴らすし、横を走ってる車に腹を立てたらヤーレースになる事が多いです😅)

• 11月5日
  • しょん

しょん

安全ならいいですね!💓
    色々おしえていただきありがとう
    ございます😊

• 11月5日
のん

まだ子供居ない時ですか💦私はタクシーで帰りましたが、運転めちゃ荒かったですよ💦主人と怖っと目配せしました笑 私も見分けるの難しいと思います💦ツアーですか?添乗員さんに、安全なタクシーを手配して貰うことは出来ないですかね💦

• しょん

しょん

海外だと怖いですよね😭
    近くのホテルにしてみます💓

• 11月5日
わたちゃんママ

東大門周辺のホテルに泊まって歩いて行くのがいいと思います。まだ子連れでは行ったことないですが、独身の時はよく行ってました。レザーとか安いですよね。ムートンコートやジャケット買いました。

明洞とかよりホテルも安いです。韓国の地下鉄の1駅は結構近いので歩けちゃいます。

LCCで行けば国内旅行より安く行けちゃいますよね。

• しょん

しょん

LCC安いですよね!
    東大門近くのホテル周辺に
    してみます!
    ありがとうございます!😊

• 11月5日
MAMI🌼

韓国のタクシーは、屋根のランプが白のタクシーを選んでください。
黄色や青などはぼったくりに合います。主人が知らずに黄色に乗ってしまい、千円でお釣りがくる距離を四千円弱払ってます(笑)
タクシーが白ではなく、ランプが白ですよ!!
両替は南大門のおばちゃんか、明洞のミリオレ前がレートがいいです^_^

• しょん

しょん

白ですね!
    気をつけてみてみます!😳
    南大門のおばちゃんですか?😳
    ありがとうございます(*´▽`人)

• 11月5日
mommy

タクシー乗りましたが、没たくられてたとしても、こんだけ走ってこの値段??って思うくらい安かったです😅
それより、変に日本語喋る焼肉屋の方が食べ終わってからあぁぼったくりだな。と思いました😅

• しょん

しょん

ぼったくりがこわいですよね😭

• 11月6日