※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
子育て・グッズ

子どもが病気で保育園に行く場合のお弁当について相談したいです。柔らかく消化に良い食事が良いでしょうか?

昨日から子どもが熱を出し、少し食欲もないです(;_;)
今日は朝一で病院に行き、薬をもらい、熱も下がり元気そうではあります。
ごはんは朝がバナナやりんご、ヨーグルト、お昼はおじやとキウイなど食べてました。
夜はおかゆと野菜入れた茶碗蒸しとかにしようかなと思ってます💦
今一時的に私が学校に通っており、同じ建物の託児所に子どもも通っているのですが、お弁当を毎回作ります。
まだ明日は柔らかめの消化に良いごはんの方がよいですよね?💦
皆さんは病み上がりで保育園など行く場合、お弁当などはどのようなものを作っていましたか?(;_;)
よろしければお聞きしたいです💦

コメント

うさまる

病み上がりで食欲ない時は、とにかく今食べれそうなものを入れて、それでも食べなければゼリーとかを多めに持たせて、保育士さんに伝えていくって感じですかね😭

• さえこ

さえこ

回答ありがとうございます☺️
    ゼリー良さそうですね☺️
    お弁当と果物とか多めに持たせてみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 11月5日