※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
その他の疑問

友達の結婚式に行く時間やお金が勿体ないと思ってしまうのはおかしいで…

友達の結婚式に行く時間やお金が
勿体ないと思ってしまうのはおかしいですかね…?
その時間やお金があるなら家族と使いたいと思ってしまいます。

友達の結婚式に行くためのヘアメイク代や時間
二次会の会費を出して知らない人大勢と過ごすなら
そのお金、時間で家族と遊びに行ったり
美味しいものを食べに行ったりしたい…と
私は考えるのですが、おかしいですかね…

昔から友達よりも断然家族が大事で家族が家にいると
友達と遊びに行くより家族と過ごしたいと思うタイプでした。
特に友達と予定を立てていても母の仕事が休みの日だったら
その予定が2週間以上先であれば変更してもらったりして
家族と過ごしたくて、家族優先で生きてきました。
結婚してからは旦那も優先の対象になって
旦那がせっかく家にいる土日なのに何万円も払って
結婚式、二次会に参加することに気が進みません…

こんな感じの考え方の方いらっしゃいますか?

コメント

おかしくないと思いますよー!

おそば

そう感じる程度の仲の友達の結婚式なら、招待された時に断れば良いと思いますよ。
二次会はともかく、結婚式に招待する友人て「これからも仲良く付き合っていきたい」と考えている人しか基本呼びませんよね。
その結婚式に行きたくない、何万円も払ってお祝いしたくない、と思うのならさーたんさんにとってその友人はその程度の関係なのだと思います。

あんぱんまん

仲良くてお金のこととか考えずに行く!って即決できない人のにはいかないです。
何かしら考えるってことは、それくらいの友達だとおもいます🙌

それでもお祝いしたい相手なら、そんなこと思わないと思うので、さーたんさんにとってそのお友達はその程度の存在だったということですよね!ちなみに、さーたんさんご夫婦は式を挙げて、その友達は招待したんですか?

行きたくない!と思うのであれば行かなくていいと思います!

ママリん

友達との関係によると思います。

ご家族を大切にするのは悪いことではないですが、約束していて「お母さんと過ごすから延期して」と言われたらちょっと嫌ですね😅

もし自分の結婚式に来てもらって祝ってもらった友人に対してそう思うなら失礼だとは思います。

🐠

これは私の事ですか?(笑)
私も友達と約束してても母が休みと知れば理由は他の事こじつけて友達との約束を延期したりしてしまいます💦

私も親友の結婚式に出席して友人代表までさせてもらいましたが、一年も経たないうちにくだらない理由でこじれて離婚してたのでご祝儀泥棒とまで思ってしまいました。
親友ならどんな時でも寄り添うべきかなと思ってはいたのですが、あまりにもくだらないしせっかく祝ってあげた周りの人達の努力も台無しにするのか?と感じてしまった時点で私はきっと親友と思えていないのだと確信しました。
それからですね、結婚式に出席するのが億劫になったのは😓
友達付き合いも考え出しました( ˙-˙ )