※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼりんぬ
妊活

大阪のIVFなんばクリニックについて情報を教えてください。初診の予約や院内での迷い、緊張など知りたいです。

お世話になってます★
大阪の「IVFなんばクリニック」に通おうかと思っています。行ったことのあるかた、行ってるよって方いますか?
料金が高いと聞いたことがありますがほんとうですか?

あと、私はまだ妊活をはじめてから病院には行ったことがないのですが、そんな人でも行っていいのでしょうか。

電話で初診の予約をすると、
生理が終わってから来てくださいとか、生理中に来てくださいとかどんなふうに言われたか覚えていたら教えてほしいです。

あと院内で迷ってしまったりしたとか、焦ったことがあれば教えて下さい。
どこまで細かいこと知りたいねん!てかんじですが、なんせはじめてですごく緊張していまして。。
知ってる方おられましたらよろしくお願いしますm(。_。)m

コメント

ほんりゃん

一度行った事があります。

初診の予約の際に1年以内の採血の結果や基礎体温表があれば持ってきてくださいと言われました。

院内はホテルの様でした。
待合室やカフェや図書室があり
携帯を渡され、携帯がなったら診察室に行くとゆうシステムでした。

問診で詳しく説明してくれるので迷ったり焦ることはないかと思います。
これからの診療の流れもいただいた冊子に記載されていたと思います。

初回に採血や内診などがあり8000円くらいだったかと記憶してます。

それから1カ月後に妊娠が発覚したので結局検査結果は聞きに行っていません(-。-;

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

とても為になる回答ありがとうございます!

カフェとか図書室まであるんですね。。
    圧倒されそうです...
    携帯で呼ばれるって凄すぎてびっくりです。
    その間に自由にカフェとかで待つってかんじなんですね。

説明もしてもらえるということで、少し安心しました。
    金額もありがとうございます。

そして妊娠おめでとうございます(*´ω`*)
    それは初診の検査のとき、タイミングなど先生に教えてもらったことがきっかけなんでしょうか?
    そのような簡単なアドバイスは初診でありましたか?
    よかったらお願いします。

• 1月12日
  • ほんりゃん

ほんりゃん

初診の際に、以前会社でしていた採血の結果を見て風疹の予防接種受けた方がいいってゆうことと、基礎体温をつける事しかゆわれませんでしたね;^_^A
    基礎体温は病院行かれる前から絶対つけていたほうがいいかと思います。
    とりあえずは最初は検査ばかりになるかと思います(-。-;

診療の流れも値段も教えてくれますが、段々高くなってた気がします…

HPにも初診の方向けの説明が詳しく載っていますよ(^^)
    電話でもおしえてくれます。

余談ですが、私はたまたま仲良ししたのが排卵日前でそれで妊娠しました(^^)
    今まで排卵日を狙ってしていましたが中々できなかったです。
    あとは、欲しい欲しいと思ってたら出来なくて諦めた頃にできましたね。

• 1月12日
  • さぼりんぬ

さぼりんぬ

詳しい説明ありがとうございます♪
    何をみてもすごく不安だったので実際に行かれたというお話は私にとってはとても心強かったです。
    おかげでがんばっていくことができました!

諦めたり妊活おやすみしたらできたという人は本当に多いですね。
    私もあんまり気をはらずゆっくりがんばりたいとおもいます。
    本当にありがとうございました★

• 1月13日