※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

旦那さんの立会い出産を予定していたけど急遽拒否した方(イラつきとか邪魔とかで)いらっしゃいますか?

旦那さんの立会い出産を予定していたけど急遽拒否した方(イラつきとか邪魔とかで)いらっしゃいますか?

コメント

REN.

友達がそうしたみたいです!
陣痛が想像以上の痛さで、苦しんでるところを見られたくなかったのと、さすってくれるけどそこじゃないとか、今思えば旦那さんは良かれと思ってやってくれてたことがイライラして、「出てってー!」って叫んだみたいです😅💦
その子いわく、デキ婚でまだ結婚した実感もなくカップル感が抜けきってない中での出産だったから見栄みたいなのがあったのかも…だそうです😂😁

• しあ

しあ

コメントありがとうございます。
    そういう話たまに聞きますよね!!そのお友達は後悔している感じでしたか?

• 11月5日
  • REN.

REN.

後悔はしてなさそうでしたよ!笑って話してたので😁
    内心は分かりませんが笑
    でももし2人目ってなった時に立ち会いの想像がつかないからどうしようとは言ってました💦
    旦那さんは立ち会いたかったみたいですけどね😂😂
    ちなみに私は立ち会い予定で実際立ち会いしてもらいましたが、立ち会いなしが考えられないです😭😖

• 11月5日
  • しあ

しあ

そうなんですね。私もしっかり考えて決めようと思います。

• 11月5日
エイヤ

2人目産前になかなかの冷戦になり、(39週)幸い?予定日超過の促進剤になったため最終的に立会になりましたが冷戦中に陣痛きての出産だったら連絡すらしてませんでした。生まれても報告してなかったかも。

• しあ

しあ

私が今まさに1週間冷戦が続いていて、今の気持ちのまま陣痛きたらほんとに連絡もしないレベルなんですけど、出産は一生物だと思っているので後悔したくなくて、、、
    連絡しないで後悔すると思いますか?

• 11月5日
  • エイヤ

エイヤ

自分は後悔しないかなあ
    後悔させてやる!って気持ちの方が大きかったので。。
    一生ちくちく言ってやろうとも思ってました笑

• 11月5日
  • しあ

しあ

後悔させて一生言ってやりたいですよね。私も自分は後悔しなそうです笑

• 11月5日

私は高位破水で出産1日前に入院しました。
旦那がサービス業でまさかの三連休の初日でした。
案の定、明日は来れないと思うと言われ、はぁ?とぶちギレてやりました!
ただ、陣痛室にいる間はいてくれたらとか思ってましたが、産後思ったのは、いなくてよかったということでした!

旦那に生まれた報告をすると急いで来てくれました笑

• しあ

しあ

休みだったのに来れないって言われたらはぁ?ですよね。
    私は今回産まれた報告すらしないかもです笑

• 11月5日

退会ユーザー

サービス業だったので、仕事だったんですよ…仕事優先にムカつきました。私もサービス業をしていたので、大変さはわかるんですけどね!

何より、無事に生まれてきて、しはにゃんさんと赤ちゃんが出会えることが1番です!
    生まれてきて、気持ちが変わったら、報告でもいいと思います!
    余計なことだったら、すみません…
    赤ちゃんが元気で生まれてくるといいですね!
    無事に生まれてくること願ってます!

• 11月5日
  • しあ

しあ

三連休ではなく、三連勤だったったことですか?理解力なくてすみません。
    仕事優先はイラつきますよね。私先日陣痛きて半日入院して波が引いちゃったんですけど、退院したらいつ陣痛くる?仕事行っていいのか休んだ方がいいのかわかんないんだけどと言われ、こっちもそんなんわからんわ!!だったら立会いしなくていいから仕事行けばいいじゃん!!と言ったら行ったり休んだりわけわからないことしてるし、家にいても寝てるだけでストレスでしょうがないです。愚痴すみません。
    ありがとうございます!!クソ旦那のことより赤ちゃんが無事産まれてくることを考えるようにします!!ずっとモヤモヤしてたのが少しスッキリしました!!ありがとうございます!!

• 11月5日

大丈夫ですよ!
サービス業してると休みが不定期なんですが、みんながお休みの時は仕事が当たり前で!
特に三連休だと1日目、2日目は忙しくて、なかなか休めないんですよねぇ笑

たぶん、ビビってたんだと思います。自分が出来ることがなにかもわからず…
でも、イラッとしましたねぇ…
私は、病室の中でぶちギレてしまいました笑

いつ生まれてくるかは、私たちには決められないですもんね!赤ちゃんがこの日だって決めてくれなきゃ、陣痛も来ないし…しはにゃんさんだって、頑張れないですよね!
仕事を理由にしてほしくないですよね…旦那さんの大事なお子さんでもあるんだから!
じゃあ、変わってよ!って言ってやりたいですよね!
でも、いないよりは、いる方が少しだけ安心するかもしれません。
私は、旦那がいなくて、すごく強く思いました!
いなくても、先生と助産師さんがいればなんとかなりますけどね!笑

無理せずに頑張ってください!
陰ながら、応援しています!

• しあ

しあ

世間的に三連休だったってことですか!!やっとわかりましたすみません、、、
    初産だと尚更不安だし一緒にいてほしいって思いますよね。
    ほんとにそうなんです!!私だっていつ陣痛くるかわかってたら言うわ!!他人事すぎだろ!!って常に思ってます。
    1人目はいてくれて良かったけど、2人目だしなんとなくわかるし逆にいられる方が腹立って出産に集中できないかもです。旦那より助産師さんの方が全然心強いですしね笑
    ありがとうございます!!あと少しなので、なるべく穏やかに過ごせるようにしたいと思います!!

• 11月5日