※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子との1日の過ごし方に悩んでいます。イヤイヤ期で疲れている様子。ストレスが溜まっているかもしれないと感じています。明日も長い1日になると思います。

今月で1歳3ヶ月になる男の子のママしてます!
皆さんはこのくらいの子供とどう
1日を過ごしてますか?😅
1日が暇で暇で長くて…

それに息子の相手をあんまりしてやれなくて
だめな親だなと思います(´;Д;`)
最近イヤイヤ期で
ちょっとしたことでイヤイヤするように
なってきたので
さらに疲れます😓😓
お腹も大きくなり動くのもしんどくて(°_°)
37週に入ったら
どんどん公園など連れて行こうと思ってますが
今のところ毎日家の中…
1日のうち2〜3時間はいないいないばあを
見せてます(´;Д;`)
わたしもストレス溜まりますが
きっと息子もストレスが溜まってるんじゃないかなとおもいます(´・ω・`)
1日が長くて長くてつらいです(笑)

明日もきっと長い1日になるんだろうな(´・ω・`)

コメント

tssac

うちも同じ悩みです。
うちはテレビ否定派でテレビを置いていないので、子ども番組さえ見せていません。
息子は比較的一人遊びをする子なので、午前中は私が家事をしている間は一人でおとなしく遊んでいます。
それから、午後は一緒にベビーカーで買い物に行って、帰ってからまたお家の中でおもちゃで遊んでます。
こちらは極寒なので、公園に連れて行くのもかわいそうで、もっぱらお家の中です。

  • しはる

    しはる

    コメントありがとうございます!

    テレビ置いてないんですか!😳
    すごいです(°_°)

    お家の中ばっかりで
    かわいそうですよね😰

    • 1月12日
  • tssac

    tssac

    うちはフランス在住なんですが、こちらのテレビは教育に悪いんですよ。
    コマーシャルとかでも急に女の人の裸がどこも隠さず出てきたり、セックスシーンが流れたりするので。
    いないいないばあとか羨ましい(笑)

    • 1月12日
  • しはる

    しはる

    えええ😳😳😳そうなんですか😲
    それはそれは教育に悪そうですね…(´;Д;`)

    • 1月12日
rivi

はじめまして♩
私も二人目妊娠中のとき上の子まだ一歳だったので、よーくわかります!(◎_◎;)
体はしんどいけど、子供は体あまってるんですよね…私もよくいないいないばあ見せてました(^^;;
あとは、ブロックや積み木したり絵本読んだり…切迫気味だったのであまりお散歩は出来なかったですが…
あと、家の中でだるまさんがころんだやってました!もちろん私が鬼です(笑)あまり動かなくていいので(笑)

  • しはる

    しはる

    コメントありがとうございます!

    私も子宮頚管が短めで
    安静です(´・_・`)
    1日が長くて長くて(笑)
    うちはひたすら遊んでるのを
    見守ってます😅
    だるまさんが転んだいいですね〜!!
    まだそんな遊びは出来ませんが
    出来るようになったらしたいと思います💓

    • 1月12日