※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボール
家族・旦那

質問ではないのですが、愚痴らせてください😩わたしは義親が本当に苦手に…

質問ではないのですが、
愚痴らせてください😩

わたしは義親が
本当に苦手になってしまいました。
以前から自分の子(旦那の妹)に
お年玉をあげろだの、
もうひとりのもう結婚している
旦那の妹家族から、わたしと
旦那が結婚したときにいただいた
お祝いの金額を聞いてきて、
お返しはこれにしろだの、
なんだかお金が絡むことばかりです。

いちいち言われなくても
ちゃんとわかっているのに
と思ってしまいます。

それに旦那の妹はもう
小さくないのに、
自分の家にいるからか
知らないけど、お年玉を
せがまれました。
結局当時は渡したのですが。

そしてわたしが結婚したときは
義親からお祝いは一切いただいて
ませんし、旦那側の親戚からは
誰一人お祝いをもらってません。

何よりムカついたのが
わたしが出産したときに
義親は自分たちの親戚や
近所からわたしたちのため、と
お祝いを集めてきてくれたのですが
後日お返しをすべてお店で使える
カード、つまり商品券などに
するよう言われました。
そして、その方々からもらった
わたしたち宛のお祝いを
すべて開けて見たらしいのです。

わたしはもう怒りがおさまらなくて、
そのことに対して旦那も
わたしが怒っているという
言い方をしたので
かなり腹を立ててました。

後日義母から謝罪の電話があり、
これからも孫の写真を
送ってほしいだの言われました。

その時点でもう
本当に旦那の家族が
大嫌いになり、
信用もなにもなく、
子どもを会わせるのが
嫌で仕方ありませんでした。

遠いので頻繁に会うことはないのですが、
昨日義母から
義父の兄弟の息子が結婚するから
お祝いを送ってくれと言われました。
わたしは、自分たちは
もらってないのに。と思いました。
結婚式をするから、
遠くにいてもあなたたちの
顔を立たせるために、お祝い
を送った方がいいと言われました。

義父に言われたのかどうかは
わかりませんが、
わたしは自分たちの顔合わせのとき
義父が結婚式はなしで。
と言われました。

そういうこともあったので
わたしは自分たちは
結婚式もあげていなければ、
旦那の親戚から結婚の祝いを
もらってないわけです。

もちろん義親からも
もらってませんが、
あのときは義父の兄弟の息子は
独身だったから送れなかったと
思うし。って、
いやいやおかしい!
それだったら、その義父の兄弟が
送るもんでしょ!と
心の中で思いました。

グッとこらえましたが
それで旦那と喧嘩になり、
もうイライラが治りません。

コメント

(๑˙❥˙๑)

義母ばかうざめですね。
お祝いを送ってくれって…
お祝いは気持ちであって
催促されるものではないし
なぜそこまで義母が出てくるか謎です。
読んでてめちゃイライラしました😭
チョコさんの立場だったらほんと
離婚か義両親との絶縁かって迫るレベルです

私も義母にされたことが
嫌で嫌で連絡は返してません。
すべて自分の息子に連絡してください!!
といってあります(笑)

  • チョコボール

    チョコボール

    本当にイライラします😩
    もう絶縁したいです。
    お金に関しての催促が
    たまらなく多いです。

    ムカつきますよね😭
    わたしも今度そう言って見ます。

    • 11月5日
しー

それはもう絶縁レベルですね😵
実親からでも嫌なのに、それが義親なんて、、

お祝いって本来催促されて払う物では無いし、チョコさんが何で怒ってたかも全然分かってなさそうですね😑
旦那様は何と言ってるのですか?

  • チョコボール

    チョコボール

    今日旦那が払わなくていい!
    俺が言っておいたから!と
    言ってくれました😭

    その後義母から連絡きません😅
    たぶん嫌な嫁としか
    思われてないかもしれませんが
    それならそれでいいかなと思います😅

    • 11月5日
  • しー

    しー

    わー! 良かったです(;_;)
    旦那様、素晴らしい😭

    え、全然いいと思います!
    私もたぶんそー思われてますが、そのほうが自分の気持ちが穏やかです☺️

    • 11月5日