※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

下の子を抱っこしながら、2歳の上の子を連れて公園に行くのは大変です。室内で遊ぶだけでは上の子が物足りないと悩んでいます。同じ経験をされた方のアドバイスをお聞きしたいです。

下の子だっこ紐で上の子2歳くらいのお子さんたちお持ちのかた、平日はどのように過ごしていますか?ひとりで公園連れて行くのほんと無理すぎるんですけど…かといって室内解放ぐらいでは、上の子が物足りないんじゃないかって思っていろいろ悩ましいです。

おしえてください!

コメント

まぐ

首が完全に据われば下の子はおんぶしたら上の子と一緒に公園で遊べます☺️✨
公園に同じ2歳くらいの子がいたら一緒に遊んでくれるので、その時は抱っこしたまま見守ります!

公園で遊ぶ元気が無い時は上の子をグロッバーに乗せるか歩かせて、電車や消防署を見に散歩に行ってます😊

• のっち

のっち

偉いですねえ…😭✨✨✨上の子、走り回らないですか?すぐどっかいっちゃったり、帰る時間になっても全然帰ろうとしてくれなかったら、下の子いたら担げないし…💦💦💦あと、一週間、どんな風に過ごしてますか?

• 11月5日
  • まぐ

まぐ

公園では走り回りますが、散歩の時は車が通る所でふざけると危ないと教え込んだので今は走らないです!
    公園で帰るよって言って帰らない!って騒がれたら置き去りにするふりをすると泣きながらついて来ます🤣
    それか下の子をおんぶして上の子を抱っこです💪
    1週間は午前中夫がいたら週2〜3回でスイミング、買い物でたくさん歩かせる、遊具のない公園でサッカー、お絵かき、散歩、公園、絵本、DWEのDVDとかです😴昼寝をしないので夕飯や離乳食作る時とかはテレビも見せてます😂
    最近は100均で一緒に材料を買ってきてクリスマスリースを作ったり、ツリーを出して飾り付けをしたりしました😊

• 11月5日
  • のっち

のっち

そんな聞き分けよくないですうちの長男…(笑)💦💦私だけでふたり連れて公園ぜんぜん勇気でない(笑)

• 11月5日
あんぱん

公園ほぼ毎日行ってますよ〜(^ ^)
むしろまだ月齢が小さい時の方が連れて行きやすかったですー💦抱っこひもで寝ててくれるので😊
今はほぼ起きてるので、抱っこ紐から出たがって大変になっちゃいました😵

あとは支援センターとかで遊ばせてました😊
家ではジャングルジム、お絵かき、塗り絵、粘土、パズルなどですね(^ ^)

• のっち

のっち

すごっ…なんでそんな元気なんですか…💦掃除とか料理する気力なくないですか…?💦

• 11月5日
  • あんぱん

あんぱん

掃除なんて掃除機かけるくらいで、ほかの掃除は土日です😂
    料理も適当ですよー!でも午後だとやる気なくなるので、大体公園に行く前に下準備して、昼食後には作っちゃってます(^ ^)
    そして、2人がお昼寝している今ダラダラとくつろぎタイム作ってます👍

• 11月5日
  • のっち

のっち

すごいなあ…手際が良いんですね💦私にできるか自信ないなあ💦

• 11月5日
  • あんぱん

あんぱん

慣れだと思いますよ😊
    私も半年くらいまではペースが掴めずワタワタしてましたー😵

• 11月5日
  • のっち

のっち

子どもも満足させたいけど私も無理したくなくて…一時保育とか利用してないんですか?実家が近いとかですか?

• 11月5日
  • あんぱん

あんぱん

一時保育も利用してないですし、実家も近くないですよー❗️
    しかも旦那は22時帰宅です…
    逆に自分のペースで気軽です(*´꒳`*)

• 11月5日
  • あんぱん

あんぱん

お子さんも満足させてあげたい!って思う気持ちも大切ですが、それでママがダウンしちゃったら元も子もないので、あまり無理しない方がいいですよ(^ ^)
    ペースが掴めるまで徐々にでいいと思います😊

うちも生まれてからしばらくは体力消耗しなかったからか、昼寝もしなかったです💦
    これから寒くなってきますし、室内遊びにシフトチェンジしていってもいいかもしれませんね😁

• 11月5日