※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
産婦人科・小児科

大野城市のまなべ産婦人科で里帰り出産された方の口コミについて知りたいです。産まない妊婦に冷たいとの情報が気になります。近くて通いたいが、扱いが心配です。

大野城市のまなべ産婦人科に行かれていた方で、里帰り出産された方いらっしゃいますか??
まなべさんはそこで産まない妊婦には冷たいとの口コミを見ましたが、本当でしょうか?💦
家から近いのでかかりたいのですが、里帰り出産する為、正直なところ雑に扱われるのではないかと心配です😭

コメント

らふ

こんにちは!
私は春日市にある
城野産婦人科に通っているので
参考になるかはわかりませんが…

産院を迷って初診について
電話したときに
最初から中絶ですか?と聞かれ
やりとりも冷たい感じで
里帰り等関係なく
対応がいい印象では
ありませんでした(笑)

• 🐇

🐇

城野産婦人科とっても人気と伺いました☺️子連れで少し遠いのでかかろうか迷ってます💦

最初からなんてなんてデリカシーのない方なんでしょうか💦
    わたしも陽性発覚後腹痛があり、近かったので電話で診察の相談をしたら、まだ来ても妊娠かどうかもわからないし、判断できない。出血したら来てもいいと思いますよ。と言われたので、出血したらってなんだろとモヤモヤっとしてました笑

こちら側に引っ越してきて、産院迷子になっていたところ、旦那が近いからここがいいって言い出して譲らないのですが、勝手に違うところに行こうと思います‼️

• 11月5日
  • らふ

らふ

返信するとこ間違えてましたね!
    すみません!
    城野さんに通われるのなら
    朝イチか昼イチがオススメです!
    それだとほとんど待ち時間なく
    診てもらえますよ♬

多分年配の方です!
    若くはないと思います!
    私もわかるのは声だけですが(笑)

出産が別のとこなら
    あまがせさんでもいいかもですね♬
    出産後のエステとかが
    充実してる分出産費用がかかった
    みたいな言い方をされてたので
    通われる分にはいいかと
    思われます◡̈♥︎

• 11月5日
  • 🐇

🐇

わたしも間違えてる笑 こちらこそすみません😭♡
    予約は取れやすい方ですか?✨朝イチの方って結構いそうですよね☺️質問ばかりでごめんなさい😭♡

今どこでもエステありますね💖わたしも1人目のときはエステ受けさせてもらって、最高でした♫ あまがせさんもかなり近いので、いいですね♡☺️今かなり検索魔になってます笑

• 11月5日
  • 🐇

🐇

まなべさんの待ち時間のなさは子連れにはとっても魅力的だからこそ、受付の方の態度が残念ですね🙍‍♀️💦 初期から経腹エコーだけで内診ないそうですし…残念。笑

• 11月5日
  • らふ

らふ

昼イチだと取りやすい印象です!
    初期の頃は2週間に1回とかなので
    その頃は10時〜とかしか
    予約が出来なくてそうなると
    1時間くらい待ってました!
    私の今の週数とかだと月1の検診
    なのでそれだと
    朝イチの9時からで予約出来てます♬

私も最初決めるとき
    すごい調べました( *´艸`)
    せっかく喜ばしいことだから
    快適に通いたいですもんね♡
    ちなみに、私は
    最終的に嘉村さんか城野さんで
    迷って嘉村さんの方が
    体重制限が厳しいと聞いたので
    城野さんに決めました(笑)

• 11月5日
らふ

城野さん人気ですねー、、、
予約してても
1時間くらい待つことも
あります_(:3」z)_
ただ、旦那さんが一緒に
来られてる方や子供さんが
一緒の方も多いので
子供さん連れて行かれる分には
キッズルーム?もあるので
問題ないかと思われます♬

なんか、受付の人が
2人いるみたいなんですけど
片方の人がすっごい
よくないみたいですよ!

うちも職場から1番近いのもあって
旦那にまなべさんは?って
言われたんですが
その電話で即却下しました(笑)
ちなみに、大野城には
あまがせ産婦人科があると
思いますがそこは
職場の先輩情報だと
割と手出しがいるみたいです!

長々と失礼しました。

🐇

こちらに知り合いもおらず、まったく情報がない分、とってもありがたいです♡
予約で1時間待つとなると、結構大変そうですね💦人気なだけありますね♡☺️💦

態度の悪い受付の方ってご年配の方ですかね?声だけしかわからないですけど、その方にあしらわれたので笑

あまがせ産婦人科も近いので迷ってますー😭出産は1人目を産んだところでしようと思うので、安心して妊婦生活送れる場所がいいなーと思います😭とりあえずまなべさんは却下しときます💖笑

25☆26

私も里帰り出産で、まなべさんではないですが先生曰く、妊娠後期まで妊婦検診を責任持ってしていたのに最後の最後で全て里帰り先での産院に丸投げしてしまうっていうのがとても嫌みたいですよ😣!出産する際に何かあった時に責任のなすり付け合いになりかねないらしいです。
だからではないでしょうか💦??

• 🐇

🐇

口コミを見てて、受付の人の態度がそちらで産む方と里帰り出産の方と大違いだという方が結構おられたので、かなりビビっておりました😭💦
    分からないことも 性別すら、産むところで聞いてくださいって言われたりしたとの話もあったので…😭 里帰りせざるを得ない妊婦からしたら、診てもらわないといけない状況でそれは辛いなーと思ってしまって😭
    先生からしたら、妊婦さんの身体をみてらっしゃるからこそ、確かにそのように思われるかもしれないですね☺️💖👏 子どもを連れて行かないといけないので、待ち時間や診察の短さにはとても魅力を感じる産院です✨あまり世間話もしたくないので笑笑

• 11月5日
*アヒル*

参考になるかわかりませんが
私は逆で、ずっとながかわ産婦人科に通っていて出産時期が一時分娩取り扱い中止になっていたので、32週からまなべ産婦人科に通っていますが
凄く対応丁寧ですよ😃💦
電話した時も、特に悪い感じはなかったですギリギリまで違う病院に通いたいと話した時も、32週までに来ていただければ大丈夫と優しく言っていただきました😃
受付の方も気さくな感じで、子どもにもニコニコ声かけてくれますし✨
先生は、あまりニコニコせずサバサバ?サッパリした感じですが、かなり丁寧に赤ちゃんの頭や向きがどうなっているか、臍の緒がこれで〜胎盤がこれで〜赤ちゃんの足のサイズまでも教えてくれるくらい細かく説明はしてくれます😂💦
ただ、ながかわ産婦人科に通っていた時は、全くお金かからなかったのに
補助券使って千円ちょっと取られます😭

トマトマト

まなべさん、1人目の時に通ってて里帰り出産しました!
先生は淡白な方でしたが、里帰りする妊婦さんに冷たいような感じではなかったです(^^)ただ、苦手な人は苦手だと思います💦