※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂
その他の疑問

インフルと風疹の予防接種って同時接種出来ますか?

インフルと風疹の予防接種って同時接種出来ますか?

コメント

インフルの予防接種は単体だった気がします😱

娘がインフルとおたふく同時接種しました☻
おそらくMRなどもできるかと思いますがもし2回目のインフルを打つのならば4週間空けることになります!
大人の方なら一回なので特に問題ないかと思います!

ぬぴこ

できません!
先日病院で、風疹の予防接種をする際に、インフルエンザのも一緒にしたかったのですが、風疹の予防接種のあとは4週間空けないとインフルエンザなどの別の予防接種はできないと言われました。
逆に、インフルエンザなら1週間あげれば別の予防接種はできると言われました。
病院で確認された方が確実だとは思います。

Ynmm

私の旦那も風疹の予防接種をしに行きましたが、今週末会社でインフルの予防接種受けると言うとそれは出来なくなると言われました( ; ; )
風疹の予防接種をすると1ヶ月くらい空けないといけないけど、インフルの後にするなら1週間で大丈夫だと言われ、今週末のインフルの予防接種が終わってから来週末に風疹受ける事にしましたよ^^

⁂

旦那が1回で終わらせたいって言ってたんですがまず抗体検査をしないといけないので結局別でする事になりました😂

コメントありがとうございました☺️💓