※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´꒳`*)
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べ物を一気に口に入れるのは早い?ストローの大きさでお茶をこぼす理由は?

べびーせんべいを
長いまま持たせると
一気に口に入れようとします。
最近掴み食べ 始めたんですが
野菜とかも 豆腐ハンバーグとかも
一気に口に入れます💦なので
小さく割ったり ちぎったりして
あげてますが まだ掴み食べさせるの
早いんでしょうか?ネットとか見てると
皆上手に自分の口でちぎって食べてるので
どうなんだろうと思いまして😅

あとマグでお茶飲ませると
口から出してしまいます⚡
コップに紙パックのストロー使って
お茶飲ませると出す確率は減ります(笑)
ストローの
大きさが違うからでしょうか?

コメント

さくらママ

うちは一歳近くまで小さくちぎってあげてましたよー喉に詰まっても怖いし。その子その子で食べ方も違うと思いますよ(^^)私も実際同じ月齢の友達の子供はおせんべいカリッと噛んで上手に食べるのにうちの子はもたせたらなめてポイするタイプだったんで、なんでダァ?と不安だったけど今ではすっかりカリカリして食べてます!
つかみ食べ早いとか無いと思いますよー皆さんきっと同じ過程を経てちぎれるようになったりしてるんではないかと(^^)

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    小さくちぎって
    これからもあげてみます💦
    食い意地が凄いのか鷲掴みして
    一気に口に運ぶので⤵
    指使って掴み食べしてる子見たら不安になりまして、、

    • 11月5日
  • さくらママ

    さくらママ

    我が子は我が子ですよ💓他の子は他の子って感じで(^^)
    うちの子は逆に食べ物に執着がないのか?私のご飯がまずいのか?お菓子で好きなものは口いっぱい入れるけどご飯で口いっぱいにすることはあまり無いです笑笑

    • 11月5日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    どうしても比べてしまいます💦
    あかんですね、、我が子は我が子なのに
    うち料理が苦手で離乳食が
    億劫になってます。メニュー上手く
    考えれなくて同じようなやつばかり
    食べさせちゃってますし⤵
    ベビーフード頼ろうかと思って⚡

    今べびーせんべい1枚
    渡したけど食べようとしないで
    割ったら食べました😅

    紙パックのストローで
    ジュースは飲めるのに
    マグでお茶のめないのはなんでしょう?

    • 11月5日
  • さくらママ

    さくらママ

    私も料理苦手で未だにたまに一歳4ヶ月からのベビーフード普通に使います笑笑
    栄養も取りやすいし手っ取り早くて笑笑
    ベビーフードはすごくお世話になってます❤️笑笑
    ベビーフード食べない子もいるみたいだから食べてくれるなら慣れておいてもらうと外出した時とか楽ですよね!

    • 11月5日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    そうなんですね!
    あたしも昨日買っちゃいました(笑)
    1袋だと量多いから分けて
    冷凍しといても大丈夫ですよね?

    ベビーフードばかりだと
    手づかみ出来ないしなあとも
    思ったり(´・ω・`)手づかみのは
    頑張って作らなきゃですね⤵

    うちの子ベビーフード食べてくれます😁
    お出かけのとき頼ってます!
    家でもベビーフード使いたいって
    なってまして😅
    味のない うちの離乳食も食べてくれます💕

    • 11月5日
  • さくらママ

    さくらママ

    うちもそうです(^^)ベビーフードの方が味付いてますよね笑笑
    でもなぜかベビーフードって信用できちゃう笑笑
    うちの子はベビーフード一個普通に食べてました笑笑
    だから冷凍はしたことは無くて(´∀`)

    ベビーフードはまとめ売りで安い赤ちゃんデパート水谷さまさまです❤️

    • 11月5日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    信用できますよね✨
    多分うちの子もベビーフード
    80gのパウチのやつ
    食べちゃうかもです😅
    でも何か勿体なく感じて(笑)
    和光堂の弁当タイプのやつ
    全部食べちゃいます(笑)

    あんま近くないから
    なかなか行けないですが
    近くまで行ったら水谷行きます👍🏻
    ポイントもつきますしね😬

    • 11月5日
deleted user

1歳半の娘がいるのですが、うちの子もその時期口パンパンに食べ物入れてました😆wwww
不安になりますよねw
でも喉に詰まらせたことはなかったです!
自分で食べたい!がとても強く思い通りに行かないと怒るので手づかみさせてました!
自然と口に詰めすぎることもなくなったし
手づかみさせてたからか、スプーンとフォークに興味を示したのも早くて
1歳前には使えてました!

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    不安になります。
    つまらないか。でも
    つまる様子は無さそうなので
    小さくちぎってみたり
    大きさ変えてみたりします💦
    指使って掴み食べしてる子
    見たら不安になりまして、、
    うちの子鷲掴みして そのまま
    口に運ぶので⤵

    • 11月5日
げーまー

うちはまだちぎってます😂
バナナやパン持たせて食べてるの見てると
口がいっぱいになるまで詰めて
一気に飲み込もうとするので怖くて😭
紙パックとマグのストローの長さが
違うから飲みにくいんだと思います!

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    そうなんですね!
    バナナは滑るのか
    上手く口に運べてないので
    スプーンであげてます💦
    確かに怖いですよね

    なるほど✨コップに
    紙パックについてる
    ストロー使って飲ませて
    大丈夫ですかね?マグのストロー
    上手に吸えるのに口から
    出してしまうんです😢

    • 11月5日